【次男くん1歳お誕生日♡お家の食材で簡単!プレート】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

次男くんのお誕生日プレートはこちらッ☺️💕
可愛いプレートを作りたいけど家にある材料で簡単にできないかな、、
そんな方におススメのこちらのプレート☺️💗


次男くんは腹ペコで一瞬でなくなりました☺️💕
スマッシュケーキは一口も食べなかったから嬉しさ倍増🙈💕良かったです😳💕

なんと💡このくまちゃん🧸は、炊き込みご飯なんです💗
材料は、
◾︎炊き込みご飯
◾︎チーズ
◾︎海苔だけ☺️💗

【作り方】
①炊き込みご飯を大×1.小×2に丸めてプレートに置く
②チーズを大×1.小×2に切って、お顔に置く
③海苔を目・鼻・口の形に
切って貼る

炊き込みご飯の日にちょっとしたサプライズで作ってみるのも良いですね🧸💕
マグにはクリームシチュー☺️💕
左下の部分にはデザートを💕と思っていましたが、時間に余裕がなく一旦クッキーを
置きました😅💕

そして💡周りのお花は、
野菜等を型抜きした物☺️💕

*緑→胡瓜🥒
*黄色→さつま芋
*薄赤→1歳〜トマトチーズ
(人参🥕もおススメです)

babyとのお家時間が増え、粘土や絵具etc..手や部屋をあまり汚したくないな😭という方にもお野菜の型抜きは汚れない&食育になるのでおススメです💗

シチューやカレーを作るタイミングで、茹で野菜を少しよけて是非やってみてくださいね☺️💕

胡瓜🥒やチーズは茹でる手間がなく、型抜き部門ではいつでもできてしまう優れモノです💡

お誕生日のナンバーを安くgetしたい💡という方は、100均でも購入できます😳💗(この1のキャンドルはダイソーです)
※次男くん用は@icing_cookies_hitomi 様のアイシングクッキーを使用させていただきました☺️💕

ちなみに、↑こちらが
参考にさせていただいた作品です☺️💕
他にも検索するとお洒落なプレートが沢山✨
色々挑戦してみたいなと思います☺️💕
自分だけのオリジナルプレート是非作ってみてくださいね💕

ちなみにこちらの食器セットは
こちらです💡