【新一年生】土屋鞄ランドセル撮影&ランドセル事情 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

長男くんの小学校生活が始まり、

1週間が経ちました❤︎

早速、金曜日に持って帰ってくるはずの

荷物バック&上履きや体操着を、

クラスの教室か、学童から持ち帰り忘れ、

朝からシュンとしていた長男くんでしたが、

学童で新しいお友達ができたり、

学童で外で遊ぶ日は、

ママは早く迎えにこないでと怒られたり😅笑


今日の給食もおかわりし、

苦手な牛乳🥛も全部飲めて先生に

ほめてもらったんだと喜んでいたり❤︎


何だかんだ楽しんでいるみたいで何より!


一方で、次男くんがダウンして胃腸炎に

なってしまっていました🥹💦

明日からようやく復活予定です!


話は戻って、ランドセルについて💓

届いた時にきちんと写真を撮ってなかったので、

交通安全シートをつける前に自宅で撮影📷

男の子のランドセルはずたずた、

ボロボロになるそうなので、、

綺麗な状態を記念に💓💓笑


土屋鞄のランドセルにしたのですが、

シンプルなのに、裏側の色味がなんとも

絶妙な配色で、、私もお気に入りです💓笑

届いた箱もお洒落❤︎

ランドセルをあけると、中も配色違い❤︎

❶タブレットを入れるポケット

❷チャック付きのポケット(ここにGPS等をいれています!)

❸名前&連絡先記入紙

がついています❤︎

防犯ブザー付け(私たちの時代はなかったかな?)

学校から配布された防犯ブザー

ではなく、チャレンジのがいいと

チャレンジブザーをこんな感じで

つけています!

給食袋掛け

こちらには、安全タグとキーホルダーをつけてます❤︎

ちなみに、、

安全タグにピカチュウがいて、

次男くんが発見してくれました!可愛い❤︎


土屋鞄で購入したアクセサリーはこちら💁‍♀️

ランドセル入れ(袋)は、収納にも使えるみたい❤︎

ランドセルカバー(安全シートの下につけてます)

クリーナー

キーホルダー(特典で、反射板がついてるやつ)

後から知ったのですが、、
ランドセルカバーは、100均でも売っているそう🥹💓
とくに男の子の方は種類が少ない?のか
すぐに完売してしまったそうなので、
来年狙う方は、お早めに🤣

次男くんも早くランドセルを背負いたいみたい
で、あと2年後は二人並んでランドセルかぁと
思うと、感慨深い!
ランドセルがおっきいなって感じる
今を大切にしていきたいな❤︎

ちなみに入学式で皆のランドセルをみてみたら、

男子はほぼ、黒、ネイビー、

たまにキャメルやグリーン系や水色の子がいるかな?

という感じでした!

あと、リュックみたいなランドセルの子は

1年生にはいなかったかも?

ボロボロになったり、身長がのびて

ランドセルが小さくなったりしたら、

買い替えもありかな?