【ポケモン】手作りキャラ弁❤︎遠足&最近のポケモン購入品 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

幼稚園の遠足があり、
いつもより1時間早く起きて、
二人のリクエスト!
ポケモンおにぎりを作ってみました🤭♥️



*​マスターボール材料*
・白飯おにぎり
・ゆかりふりかけ
・のり
・キャンディチーズ
・ハム

マスターボールやモンスターボールには、

こちらのキャンディーチーズが

おススメ💁‍♀️♥️

ただスライスするだけ😊♥️

Mの文字もこちらのキャンディーチーズ

で作ってみました♥️

できた材料を並べて、、

(ゲンガの目がジブリみたいになっちゃったなぁ

っておもったのですが、目は吊り目の向き?

にするとゲンガっぽくなるみたい♥️)


おにぎりにつけるだけ♥️

ゲンガは仕上げで海苔を両耳

たてて?みました🤭♥️

*ゲンガ材料*
・白飯おにぎり(今回は中に昆布をいれました)
・カニ玉
・のり
・スライスチーズ

※切るのは細身(小さめ)のは包丁や、

キッチンバサミがおススメ💁‍♀️♥️

キッチン用のカッターがあればなおおススメです♫


「できたよー♥️」って声を掛けたら、

メザスタと写真を撮りたがる次男くん❤︎

本当は、

ダークライ弁当がよかったそうで、


お菓子にダークライを描いて満足して

くれました🤭♥️

「あんまりかばん振り回したり、

なげたり、ドンっておくとお弁当ぐちゃぐちゃになったり

お菓子潰れちゃうかもねー」

って言ったら、次男くんは

とても優しく扱ってました笑


バスを見ると、

いてもたってもいられずに、

「ままー!〇〇先生いる!行ってくる!」

と振り向きもせずに向かっていく次男くん🤭♥️


長男くんは、

人混みに圧倒されながら、

楽しみと、いつもながら何だか不安?気なよそよそしい顔

をしながら、バスへ向かっていき😊


二人とも楽しんできたみたいで何より♥️


おにぎりも崩れずに食べられたみたい😊


帰ってきて早々に次男くん、

「ままー明日もポケモンおにぎりつくって!」

🤣🤣🤣

「いいょ!特別な、スペシャルな日にまたね!」

っていったらいじけてました笑


こちらは以前、

お家で作ってみたモンスターボール

お弁当🍱💕


ちなみに、、

ポケモンパンのパッケージが

新しくなっててまとめ買い🤭

こちらもつい可愛くて買っちゃいました🤭

そして②ー♥️

ようやく新しい洗濯機がやってきました🙇‍♀️♥️




友達いわく、家電が壊れると、

幸せが舞い込むらしい🤭

(初めて聞いたけど嬉しい笑)


大人からしたら、仕事後のコインランドリー

や手洗い、

大変だなぁって思ったりしちゃったけど、、

boy'sくんたちが「「やりたい②!」って、


自分で自分の洋服を手洗いしたり、

手洗いも、コインランドリーも何だかんだ

楽しんでて、こういう経験も大切だなぁ、

何事も経験だなぁって、子どもの興味にも

感動しちゃった🤭♥️いい機会でした♫


優柔不断すぎて、、

実は、洗濯機巡りは、

姉に洗濯機巡りの買い物に付き合って

もらい、取り置き。

結局旦那くんが仕事終わりに

見に行って決めてくれました🤣♥️

(ほんとさやだよねって姉から一言、、笑

姉がズバズバ決めるタイプで、妹である私は

幼少期から決める、選ぶ事をしたことがあまりなくて、

そのまま大人になってしまった💦

なるべく次男くんにも色々選ばせようと笑)

色々感謝🙏♥️


洗濯機快適🌱

洗濯機のありがたみを再認識した

経験でした😊♥️









ブログROOM