【朝霧】子連れデイキャンプ❤︎おススメのニジマス釣り&キャンプ場 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ ソフトエレガント❤︎映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

5:30に家を出発し、

6歳1ヶ月の長男くん、

4歳4ヶ月の次男くんと家族&お友達家族と

デイキャンプ🏕(日帰り)で、

富士山をみながらキャンプを

楽しめる、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ🚗💕

(8:00から中に入れました🙋‍♀️)


宿泊組のフル装備をお借りしたので、

快適感謝です😊♥️

ちなみに、トイレ&手洗い場も近くて、

富士山の眺めが良い&広々なこちらの広場サイトが

上級者キャンパー友達の定番だそうで、

この日もこちらのエリアに🏕💕


(※HP参照)

子連れキャンプは、

トイレと水洗い場の近さはかなり重要です!


子どもたちは、早速芝で遊んで

楽しんでいました♫


テントやタープ等準備ができたら、

🚗5-10分位の場所にある、

ニジマス釣りへ🎣💕

長男くんは前の日から

「ニジマスいっぱいつる!」って

大興奮、朝も「何時に釣りいくの?まだー?」

って何回も言うほど楽しみにしていました🤭♥️

(入り口で次男くんが長男くんに抱きついてて

可愛すぎて、、🥹笑)

入り口を入ってすすんでいくと、

養殖用の大きなニジマスが沢山🐟💕

進んでいくと、釣り場が🎣💕


釣り場はこんな感じで、広々💕


魚は同じ方向を向いて、

整列して泳いでいました🐟💕

皆次々と釣れて、

(朝一が魚もお腹が空いていて

いいみたい🤭♥️)

1時間で、


なんと⁉︎4家族で20匹ッ‼︎


1キロまでプラン内?らしく、

重さを測って、あと一匹いけると!

直後に旦那くんが大きいニジマスを

つりあげてくれました😊♥️


大自然の中で育った旦那くんは、

野生的?で釣りとか、虫が強い?得意で、

頼りになります🤭♥️Gもティッシュで取って潰したりできるタイプ、、私は無理です笑

(ちなみに、、私は0匹、、昔から釣りは苦手笑)




今度はクリア🐟♥️

ピッタリ1キロ👏💕

釣った魚を

その場で下処理&塩をふりさばいてくれ

るのもありがたい🙇‍♀️


子どもたちも釘付けでした🐟💕


キャンプ場に戻る途中は、

ポケモンコライドンで、

エネルギーチャージ♥️

いょ②BBQ start🍖🐟💕


ニジマスが、

網に乗せると大っきい😍


ちなみに、子どものご飯が間に合わなかった

時?に備えて、

我が家のキャンプへ必ず持っていくのは

・冷凍枝豆

・避けるチーズ

・韓国のり

・ご飯

・ふりかけ(ゆかりetc..)

・流水麺(今回はご飯にしたので流水麺はなし)

飲み物は、麦茶or水を凍らせて1本、

カルピス原液、ヤクルト、棒ゼリー?も凍らせて持って行きます🙆‍♀️

今回は、デイキャンプで、

ご飯を炊く時間があるかわからなかったので、

前夜にお米を炊いて、白飯をラップにくるんで大きめのおにぎりを5個作って持って行きました!

焼きおにぎりにするのも🙆‍♀️

あたためて、ご飯として食べるのも🙆‍♀️♥️


ちなみに、、日帰り系の時には、

旦那くんが運動で私が飲んで🍻

って毎度なっちゃうので、

キャンプ場まで運転できるように

車もうちょっと練習できたらなぁと😊


お肉や、


焼きそばetc..


持ち寄ったものを食べて、お腹も

いっぱい😊♥️


子どもたちはというと、


バッタや虫を捕まえたり🐛💕


長男くんは人見知りで途中、一人スイッチを

はさんでいましたが、すっかり打ち解けて、

お菓子パーティや、外遊びを楽しんでました♫


次男くんは最初から、最後まで

ふざけ倒して、面白い人として、

皆を笑わせてました🤣♥️


同じ学年毎のこんなシーンも🤭♥️


一緒に皆で連れションしたり、楽しそうで

何より☺️


全然話は違いますが、

日帰りの時や、

BBQで洗い物ができずに、

食器を拭き取る時に、

おススメのスプレーを教えてもらって🤭♥️



スプレーをシュッとかけて、

キッチンペーパーで拭き取るだけ😍

我が家も早速購入しました♫


そして、17:00チェックアウトなので、

チェックアウトをして、

日帰り温泉へ♨️

20:00に温泉がしまってしまう関係で、

ご飯はラストオーダーが終わってしまい、

しまっちゃってました😭💦

が売店があったので、

売店で、バームクーヘンやアイス&

信玄餅を購入して、

腹ごしらえ🥹💕


20:00に温泉を出発し、

渋滞もなく、スムーズで、

温泉によってゆっくりしてこれて良かったよねと♥️


車で人生?について勝手に

旦那くんに語っていたら、泣いちゃって笑

こんなんでごめんね💦

って話したら、「ふつーだょ!」って🤣

普通ってなんだ?つっこみたかったけど、

つっこめなかったです笑

普段の会話は減ってきましたが😂

ドライブはめずらしく、夫婦で

ゆっくり話せる時間なので、

大切にしていきたい時間だなと☺️


21:30頃帰宅😊


日帰りでしたが、

12日位したかのようなボリュームで、

楽しめました♥️