【大事件】8年目ドラム式洗濯機故障&NEW洗濯機購入!〜最近の洗濯機事情〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ ソフトエレガント❤︎映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

8年目を迎えた洗濯機から、

「ブーン②」」とものすごい音が鳴り出し、、

修理を頼もうとしたらメーカーさんは、

エアコンの修理で混み合っていて月末になると言われ💦

ネットで調べて即日来てくれるという

業者さんにみていただくと、、

洗濯機ヒートポンプモーター破損、、

ついに故障してしまったと、、、


急遽新しい洗濯機を

購入することに🥹😇💦


今日は朝からタスクが盛り沢山で、

幼稚園送迎、銀行、歯医者、

コインランドリー&

ばぁば家で2.5日間分(かなりの量💦)

の洗濯を協力してもらい、

新しい洗濯機を見に行ったり、

スイミングと、分刻みの

バタバタスケジュールを走り抜け、

今から大量の洗濯を畳むところで、

ひと休憩中です!💦


実家&姉家が近くて、

色々と協力してくれて、

本当にありがたい限りです、、🥹😭


そして、不幸中の幸いで、

故障したのが、コロナの療養中じゃなくて

よかったなぁと😂💦


(コロナにかかってから12日が過ぎ、

まだ咳&鼻水が続いているのと、

ご飯の量があまり食べられない&歯や歯茎の

様子がちょっとおかしいので今日は歯医者さんへ🦷

歯茎が大分腫れてました😂)


金曜日まで洗濯機が届かないので、

すぐに必要なものは手洗い、

boy'sくんたちは初めて自分で手洗いして、

楽しんでました😊♥️

(何事も経験ですね♫)

残りはコインランドリー生活です😅


旦那くんが調べてくれたには、

10月が洗濯機の新しいシリーズが出る時期らしく、

9月は、1つ前の旧型が安くなる時期で、

お買い得らしい♥️


ドラム式よりも縦型の方が汚れが落ちる

そうですが、、

我が家は乾燥機必須なので、

引き続き、ドラム式1択!


-条件-

・予算20万円で全て込み

6年保証付

・下取り(処分費)

11kg,乾燥6kg以上

・ホワイト

・洗濯&乾燥機能付

・①パナソニック②日立シャープetc..

③条件に合うものがなければアイリスオーヤマとかもあり?

(③アイリスオーヤマは、破格でしたが、

最低限の機能&特に乾燥機付は小さめで、

1or夫婦での生活に適しているので、

4人家族には向かないかなぁとすぐに却下!)


の条件を満たす、

日立で、シンプルな内容で、

旧型全部込で17万円位のものと、

洗剤自動投入等わりと新しい機能が備わった

198千円のものがあり、


省エネで、色々と機能がついていて、

性能が良く、お洒落と一番人気の

パナソニックは30万円前後

で諦めかなぁ、、


日立の17万円ので十分かなぁと

思っていたら、旦那くんが

こちらを見つけて、購入してくれました😊♥️

私は色々比較したり調べたり買い物が苦手なタイプ

なので、こういう検索力?が強い旦那くんにも感謝てす♥️


ということで、

金曜日に届くみたいで🥹

それまでは洗濯頑張ります♥️

早く来ないかなーたのしみです🤭♥️