人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題

過去のシリーズはこちらから

妻 流産 1


妻 流産 2






前回は

娘ちゃんなりのグリーフケアとして

ゆりちゃん(胎児名)用の神社⛩が必要と言ってきたり

自分の分のお菓子をあげようという言動をするようになりました

ある時、保育園にお迎えに行くと娘ちゃんが

近くの神社⛩に『お参りに行きたい❗️』と言うので

保育園の近くの神社に参拝

参拝マナーは最早完璧
近くの神社で参拝


何でお参りに行きたいのか聞くと

娘『ゆりちゃんが天国に行くのに迷って、足とか折っちゃったりしたら心配だから神様😇にお願いしたの❗️』

優しい…笑い泣き

足が折れるとか物騒だけど💦

そして帰宅後はやっぱり

娘『ゆりちゃんの神社⛩作りたい❗️』が続くので

詳しく聞いてみる事に

私『神社のどこを作りたいの❓』

娘『鳥居⛩がいい❗️』

割り箸でいいかと思い、割り箸を渡すと

娘『これじゃない❗️プンプン』と言われてしまう

仕方ないので100円shopへ行き、材料を購入する事に

そこで娘ちゃんが選んだ材料がこちら


なんと中々に立派な角棒…💧



この角棒を3本購入し


長さを娘ちゃんと一緒に計測して

カットする

粗大ゴミをカットする為に購入していた

電動ノコギリ🪚を使用してカット

穴🕳を開けて繋ぐ



少し寸法を間違えて右側が長くなってしまった💦


右側はあとでカットしました🪚


あとは紙やすりかな❓

今日の所はこの辺で終わりにします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回

妻 流産 8


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村