人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


結論からいきなり言ってしまうと


妻が妊娠🤰8週で『稽留流産』をしました…


わかったのが2022年1月正月🎍明けてすぐでした


ブログに書くのは📝非常に悩みましたが


育児の備忘録として開始したこのブログで


5歳になる娘にも妻の妊娠🤰を伝えていた事もあり


娘の成長にも繋がるし


残念ながら生まれてこなかった子供に対する


想いの整理にもなるかと思って書いていきたいと思います。


ここで我が家の家族計画


子供の数の考え方は


妻『2人。余裕があれば3人でも可』


私『経済的にある程度の教育ができるのは3人』


娘『弟と妹の両方欲しい爆笑ポーン


というそれぞれの考え方から子供の数は2〜3人という考え方でした真顔


年齢差については妻も私も兄弟で5歳差だったので


歳が離れてもいいかな❓ぐらいの認識でした


まぁ、連続してもいいかもしれないねぇと離したりもしていましたが


仕事の都合で


私が単身赴任となったのは娘がまだ0歳6ヶ月の時


単身赴任中に流石に妊活は無理滝汗


当たり前ですが妊娠するのも出産するのも妻ですからね真顔


そして妻が半年後に追いかけて転勤してきましたが


引越しや新しい職場に馴染むまでは2人目は考えられず


落ち着いたかと思っていたら


妻の退職話がこじれてしまい…


妻のメンタルがやられてしまう状態にゲッソリ


妻の退職に関する詳しい話はこちらから

妻が病みまして


最近になって


娘が5歳になって自分でできる事も増えてきて


妻の退職後のやりたかった事についても一段落した事から妻から


妻『そろそろ2人目いいかもな』との許可を得て


2021年11月に妊活を開始しました


2人目不妊とかも聞いていたので心配していましたが


開始から1ヶ月後の12月に



なんと妊娠陽性❗️


ここらか産婦人科への通院が開始になりますが


今日の所はこの辺で


次の記事

妻 流産 2



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村