人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題

過去のシリーズはこちらから

妻 流産 1


妻 流産 2




前回は

赤ちゃん(胎児名ゆりちゃん)の無事を祈って

初詣⛩にいき、御祈祷までしてもらいました🙏


そして迎えた前回の妊婦健診から2週間後


妊娠8週目🤰のはずの妊婦健診では


ちょうど私が休みだったので


産婦人科🏥へ車🚗で送迎


残念ながらコロナ🦠の影響で


一緒に入る事はできませんでしたが


車🚗で診察が終わるまで待機…


そしてエコー検査の結果


本来ならこのように


赤ちゃんらしき物が確認できるはずなのですが…



何も居ない…😢


赤ちゃんの部屋である胎嚢自体は大きくなっていましたが


肝心な赤ちゃんがおらず、心音も確認できないことから


診断は『妊娠8週、稽留流産』でした…


稽留流産とは 日本産婦人科医会


予想はしていて覚悟はしていましたが


やはりツラい


妻は声を出して泣いていましたし


私も涙が溢れました


車🚗の中で2人でしばらく泣いていました…


産婦人科🏥の先生からは


自然排出を期待して2週間程待って


自然排出されなければ子宮内で感染症を起こすの危険があるので


手術で摘出するとの説明でした


自然排出された場合には


トイレ🚽やお風呂🛀で自然排出された場合については


排出された物を確かめる為にスプーン🥄ですくって


ジップロックに入れて持ってくるようにとの指示でしたが


それを聞いた時には『スプーン🥄で⁉️』と驚愕ゲッソリ


不妊治療の人とかは毎回こんな精神的な負担があるかと思うと


とてもじゃないけど耐えられない…💧


今日の所はこの辺で終わりにします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回

妻 流産 6


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村