人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


以前クリスマス🎄プレゼント🎁で


ポケモンのぬいぐるみに関する


記事を書きましたが

クリスマスプレゼント ポケモン 高騰


ポケモン ぬいぐるみ 転売?


最近、娘ちゃんからサンタ🎅さんへの


手紙✉️が止まりません…💦


保育園でサンタさんへの手紙を書いてきては

娘『これサンタさん🎅にお手紙出したい』と

言ってくる…💦

親が恐れているプレゼント🎁の変更ではなく

手紙抜粋

『サンタさんへ家に遊びに来てください』
『バレエ🩰の練習見に来てください』
『バァバの家に行く時こっそりついてきてね』


さて、この手紙達をどうするか…


選択肢として


1.親(私)が返事を書く📝


2.有料サービスで返事をもらう📬


3.カナダ🇨🇦に送る。


選択肢1の場合


メリットは


1.親の好きな事を書けるニヒヒ


2.すぐに返事が来る。


3.無料デレデレ


デメリットは


1.手紙を書くのが面倒…

(ここが1番のネックだなぁ〜チーン


2.バレる危険性

(恐らくまだ大丈夫👌)


選択肢2の場合


メリット


1.手紙を書く時間や手間をお金で買える。


2.本格的な返信が期待できる。


デメリット


1.返信まで時間がかかる。


2.有料:1700円〜5000円


色々とサービスがあるのを確認したのですが


基本的に既に〆切を過ぎていて


これは出来なさそう…チーン


更にプレゼント🎁の値段より高くなるので


選択肢から外れました〜ゲロー


選択肢3の場合


メリット


1.国際郵便を体験できる。


2.他の有料サービスより安い❗️

(切手代190円と便箋・封筒代)


カナダポスト 公式HP(英語)


デメリット


1.国際郵便なので返信に時間がかかる。

(11月に出さないとまず、クリスマス🎄は過ぎます…チーン


2.国際郵便なので郵便局まで行かなければならない


以上の事から


我が家では親(私)が返事を書く事が決定‼️


もちろん内容は妻と相談して


便箋やら封筒は妻から可愛いのを選んでもらおうと思います


妻はコンサルですかね…滝汗


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村