人気記事

(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に

    ここから本題


お友達からバレエ🩰の発表会に誘われて


プレゼント🎁を渡し

     ↓

バレエ発表会 プレゼント相場


私と娘は人生初のバレエ鑑賞をしました

     ↓

バレエの発表会を見た娘の反応


その後、娘ちゃんの強い希望により


お友達が通っているバレエ教室へ


体験レッスンの申し込みをする事になり


ホームページから確認した電話番号に電話☎️するも

出ない…滝汗

休日の日中はレッスンがやはり忙しいようで

平日に連絡をし直すと

『メール📧でのお申し込みをお願いしております』

との案内だったので

メール✉️でのやり取りで

体験レッスンを申し込みができました❗️

体験レッスンで調整した事は

1.体験レッスンの日時

2.値段(無料でしたニヒヒ

3.服装(教室で準備をしてくれましたニヤニヤ

4.髪型(お団子にまとめる必要がありました🍡)

5.持ち物(水分補給用の飲み物のみ)

6.見学可能人数(夫婦で見学可能でした)

そして髪型を妻に整えてもらい

初めてのバレエ🩰体験レッスン当日を迎え

若干緊張気味キョロキョロな娘ちゃん

着替えの前にトイレ🚽に行っておき

レオタードとシューズは教室から貸してもらって

無料体験レッスンがスタート❗️

レッスンの内容は

1.先生へのポーズをとった挨拶から始まり

2.柔軟のストレッチ

3.ポーズの練習&復習

4.バーを使用したポーズ

5.音楽に合わせてのリズム…

目まぐるしい❗️

そして先生は案外ピシッとしてるポーン

ダメな時は『それはダメ❗️』としっかりとズハッと

子供に伝える滝汗

そのせいかみんなもピリっと真面目にレッスンを受けている

レッスンの時間は60分

その途中で水分補給のタイミングが2回

それにしても5歳児には中々ない

緊張感の中で体を動かしている真顔

60分終了後

先生からは『よかったら入会してくださいね〜』と

すごいサラッと言われてお終い

勧誘とか全然ない…ポーン

レッスンの人数も多かったし

次のレッスン生も来ていたので

多分経営に困ってないんだろうなぁ真顔

そして娘ちゃんの感想は…

娘『楽しかった❗️爆笑』『またやりたいし、次は隣の子より上手くやりたい❗️プンプン

なんと楽しかった+闘争心までポーン

ちょうど英語の習い事をやめたばかりなので


新たにバレエ🩰が習い事に入りそうです…

レオタードやらシューズなんかのお値段💸が気になり過ぎる…ゲロー


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村