人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に

    ここから本題


我が家は幼児教室に通っているのですが


先日、教室のお友達から


バレエ🩰の発表会のお誘いがありましたニヤニヤ


男親で男兄弟しかいない私は


今までバレエ🩰なるものと


全く縁がない❗️


幸いにも妻は経験者


なのでバレエの発表会にお誘いを受けた際の


マナーを教えてもらいました💦


妻の頃は


1.花束💐


2.バレエ用品🩰


3.お菓子🧁


4.メッセージカード💌


なんかだったようですが


あまり変化はしていないようです。


そして気になるお値段の相場は


大体2000円〜3000円が相場らしい真顔


そのお値段の理由は


発表会のチケット🎫を


生徒(親)が購入するからポーン


そのチケット1枚が概ね2000円〜3000円だそうです


もちろん会場の大きさによって値段は前後するようです滝汗


そして今のコロナ禍🦠時代


コロナ🦠の関係で花束💐やお菓子🧁は


もしかしたら気にしてしまうかもしれないし


特に花束💐やお菓子なんかの


萎れたり、期限がある物は長持ちする物はともかく


当日に渡すのは難しいとの


妻からのアドバイスに従い


バレエ用品にする事に💡


そして娘と一緒にプレゼント🎁を買いに


バレエ用品の専門店チャコット(Chacott)へ


チャコット(Chacott)公式HP


子供が喜ぶ物は子供に選ばせようとの判断ニヒヒ


娘ちゃんが選んだのがこちら






最後のリキッドキーホルダーは


娘『こっちは娘ちゃんのね』と2つ持ってきて


ちゃっかり自分の分まで確保❗️ポーン


私『アヒルかな❓』と言って眺めてたら


店員さん『…白鳥🦢なんです💧』


と気まずそうに言われる


超赤っ恥ゲロー


そして発表会のチケット🎫を受け取る際に


娘ちゃんから


娘『発表会頑張ってね❗️』と


プレゼント🎁を渡してもらう‼️


なんとリキッドキーホルダーは


お友達が『欲しい〜❗️』とねだったけど


買ってもらえなかった物だったらしく


大喜び❗️娘ちゃんのファインプレーでしたデレデレ


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村