人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


家族で修学旅行シリーズ


北海道修学旅行3日目


1日目、2日目パート1.2は過去記事からどうぞ


北海道 家族修学旅行 1日目


北海道 家族修学旅行 2日目 パート1


北海道 家族修学旅行 2日目 パート2


今回の修学旅行の目的


1.クラーク博士について学ぶ

(偉人伝)


2.北海道の自然を感じる

(名産・特産についてインプット)


3.体験型学習

(工作等)


3日目については


札幌市円山動物園へ🐘


札幌市円山動物園 公式HP


ここでは


地元の動物園には居ない動物


北海道の動物達を間近に見るのが目的


お目当ては


エゾヒグマ🐻


エゾシカ🦌


シンリンオオカミ🐺


『ダーウィンが来た❗️』で映像によるインプットはできているので


実際の動物を見れるので選びましたニヤニヤ


では、順番に


●コロナのせいで事前予約制


公式HPから事前予約を行なって


円山動物園 QRコード付き整理券


QRコード付き整理券を発行しておきます


残念ながら現在は


北海道緊急事態宣言の為


9/30まで臨時休園でした💧


●アクセス



私達は地下鉄乗り換えでバス🚌に乗って行きました


地下鉄からバスに乗り換えて


バスは地下鉄東西線「円山公園駅」直結の円山バスターミナル4番乗り場から運行しています。


  • JRバス動物園線[円15][循環円15] 円山動物園西門駅下車すぐ(乗車時間約5分) 
  • JRバス動物園線[円16][循環円16] 円山動物園西門駅下車すぐ(乗車時間約5分) 
  • JRバス[くらまる号] 円山動物園正門駅下車すぐ(乗車時間約5分)
車🚗の場合はこちら

円山公園駐車場は時間制ではなく、1台1回の料金。
大型車、中型車、二輪車は西門側の第1駐車場を利用。

車両区分料金
大型車(バス、大型特殊自動車を含む)

1,200円

中型車(マイクロバス)

1,000円

普通車(軽四輪車、小型特殊自動車を含む)

700円

二輪車(自動二輪車)

100円



●入園料金(公式HPより引用)

 

入園料

 

備考

大人 800円
(高校生は入園料の減免があります。)

札幌市内に居住の70歳以上の方、障害者手帳などをお持ちの方は無料です。

高校生(半額減免

400円

高校生は、生徒手帳等の在学証明の提示により入園料の減免が適用されます。確認できないときは、大人料金となります。

小人(中学生以下)

無料

中学生は、生徒手帳をご持参ください。

団体(30名以上)

720円

予約は必要ありません。

窓口に直接お越しください。

年間パスポート(高校生以上)

2,000円

購入日より1年間有効


西門より入園してみての感想はまず

園内はとにかく広かったです❗️



お決まりのパネルで記念写真



暑かったのでライオン🦁もグダッとしてました



カバ🦛のお尻


こちらも暑さでへばってます滝汗



チンパージー舎ではチンパージー達も寝てたので


像の前でチンパージーのポーズ



お目当てのエゾシカ❗️


かなり近くで見ることができましたニヤニヤ


娘ちゃんも『オスとメスでやっぱりツノがないね』



シンリンオオカミ🐺


オオカミは1頭だけでしたが結構歩き回ってくれ


娘ちゃんも飽きずに追いかけて


見て回っていましたニヒヒ



ヒグマは本物よりも


ヒグマに注意の動画パネルに夢中…💧



驚いたのは水族館のように


アザラシ🦭が泳いでいた事❗️



ホッキョクグマ🐻‍❄️は残念ながら暑すぎて


飼育舎の中にいて見れませんでした⤵️



相変わらず爬虫類が大好きな娘…💧




休憩の為に入ったサル山🐵前の展望レストハウス内


ボルダリングがあってサル🐵のようでしたニヒヒ



アスレチックなどの遊具がある


広場もあり、1日中居れる動物園でした❗️




4日目に続く❗️



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村