人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


家族で修学旅行シリーズ


北海道修学旅行2日目 パート2


1日目、2日目パート1は過去記事からどうぞ


北海道 家族修学旅行 1日目


北海道 家族修学旅行 2日目 パート1


今回の修学旅行の目的


1.クラーク博士について学ぶ

(偉人伝)


2.北海道の自然を感じる

(名産・特産についてインプット)


3.体験型学習

(工作等)


2日目については


クラーク博士について学ぶ為に


『羊ヶ丘展望台』へ


クラフト体験を終えて


次に向かったのが


『オーストリア館』



1階にアイスクリーム🍨屋さんとフードコートが入っていて


2階に土産物が売っていました。


何故かここでポーズをとる娘ちゃん口笛


お目当てのアイス🍨のお味は



白い恋人ソフトやミルク、メロン、メロンミックス、ラベンダーソフト



娘ちゃんはラベンダーソフトを選んで購入


ラベンダーの風味がしてとても甘かったです


暑かったので凄い勢いで食べていましたニヤニヤ


続いては


『クラークチャペル』


クラーク博士の略歴


何故かポーズをとる…ニヤニヤ



日本に来てからの出来事が


紙芝居みたいに展示してありました



ちなみに全部読まされました。


クラークチャペルの隣にあるのが


『さっぽろ雪まつり資料館』



わずか6基の雪像から雪まつりがスタートした事を


初めて知りましたポーン


雪まつりが写真付きパネルで説明されていて



休暇室コーナーでは


雪まつりの映像説明が上映されていました



2階にはポスター、雪像模型、アーカイブコーナーがあり


気に入った雪像模型を写真に撮っていました📷



ゆっくりと娘ちゃんのペースで回ったので


ほぼ半日かかりました…💧


帰りのバス🚌は1時間に1本とかなので


時刻を事前にチェックしておくのがオススメです。


羊ヶ丘展望台 バス 時刻表


大体回れてよかったですウインク



足湯はコロナのせいで閉鎖されておりました。


3日目へ続く❗️ニヤニヤ


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村