先週。
ある男性からサトウさんにきたLINE


「育児できるお母さん達を尊敬しますが、
うちの嫁はおそらく家事も育児も苦手なタイプです。
見てて口出ししたくなりますが口出しすると、嫁にキレられます。(笑)

 

このような場合、嫁にどのような声をかければ良いのでしょうか。」

 

 

 

 

 

声かけいらんから

こども抱っこしてください(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

あなたがどれだけ育児に参加してるか知らないけど。

 

育児に参加したことない人間のアドバイスって、

マジで役に立たないよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、ほら。

よくテレビのプロ野球中継をみてるお父さんが、

 

「そこバントだろ!」

「代打だせ!代打!」

 

って言うよね。

 

楽しいそうだからいいけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

お父さんって野球したことある?笑

 

プロ野球の監督って少なくとも30年野球に関わってるのね。その人が出した指示より「そこバントだろ!」って、ありえないの。笑。

 

その口出しは役に立たない。

 

 

 

 

 

 

 

 

育児も一緒だよ。笑。

 

育児に参加したことない人間の口出しは、基本、役に立たない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サ論では。

育児に参加せず口出しする旦那のことを、

「阪神ファンのオッサン」

と言います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口出しするなって言ってるんじゃないの。

口出ししても良いの。

 

でも嬉しいのは、

口出しより抱っこなの。

口出しよりシッターを雇える経済的余裕なの。

 

プロ野球の球団は「そこバントだろ!」って言われるより、ボール拾いしてくれた方が役に立つし、球団にボールを寄付してくれた方が助かるのと一緒だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

育児に口出しするなら、旦那よ。

もっと稼いでこいって言われる。

 

じゃないと、、、

 

「機種変」されるよ。笑。

※機種変

=現旦那と別れて高性能な旦那と再婚すること

 

 

 

 

 

サトウさんには「旦那の口出しがうるさいです」って相談多いんだよ。

 

あのね。奥さんも分かっとくんだよ。

基本さ。「阪神ファンのオッサン」は、

ガラケーです。

※ガラケー

=育児家事をしない時代遅れの旦那のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは自分の旦那が「ガラケー」って知っとくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供ができると生活って変わるの。

奥さんは変わるの。

 

それを旦那さんだけ同じ生活のままなんてキツイよね。奥さんは人生の主役を子供に譲ったんだよ。でも僕ら旦那は、まだ自分が人生の主役だと思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは、こう思ってるよ。

「こんなはずじゃなかった」って。

「こんな辛いと思わなかった」って。

 

「育児舐めてた(・∀・)笑!」って。

 

「育児を楽しめてない自分はダメなんじゃないか?」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメじゃないよ。

 

「ダメじゃない」なんて当たり前のことも分からないくらい追い詰められてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんはさ。

今からでも遅くないから。

「機種変」される前に「プラン変更」しましょう。笑。

 

サ論では。

育児によって考え方を改めることを、

「プラン変更」

と言います。笑。

 

 

 

 

サトウさんは双子が生まれて10ヵ月でようやく「プラン変更」したよ。笑。「阪神ファンのオッサン」まではいかなかったけど、マジでガラケーでした。笑。

 

たぶんあのままいってたら「機種変」されてた。笑。

 

世の中には高性能の旦那はいっぱいいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんもさ。

「機種変」って気軽にするんだよ。

 

「離婚」って言われたら、深刻なんだよ。笑。でも「離婚」して幸せになった女性っていっぱいいるのに、それができないのは「離婚」に深刻さが加わったからなんだよ。笑。

 

気前よく「機種変」するの。笑。

 

 

 

 

 

 

次はどんな機種と出会えるんだろう?(∩´∀`)∩笑

ってワクワクしていいの。笑。

 

 

 

 

「機種変」くらいサクッとする。笑。

 

令和は「サクッと機種変♪」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんもさ。

「阪神ファンのオッサン」でもいいよ。

うるさくてもいい。

 

でも、まず抱っこしてからにしよう。

 

抱っこして、奥さんをお茶に行かせるくらい「プラン変更」できたら、あなたのアドバイス聞かせてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はサトウさんも喜んで聞くよ。

 

ハイボール飲みながら、「機種変」されずにすむ方法を一緒にシェアしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに待ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
きょうもありがとう。

サトウさん

 

◇関連記事

「家出します。」

過干渉な親さんへ

 

image

 

≪育児の記事≫

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

↑↑↑クリック♪
現在4,206名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。