これからする話を
世界中の子供達に伝える。
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大人ってね。キミらが思ってるより

弱いの。
 

 

 

 

 

 

 

 


僕たちは弱い
 
大人って強そうでしょ。
 
違うよ。ただ我慢強くなっただけ。
 

 

 

 

 

 

 


子どもの時に

表現してたことを

表現できなくなっただけなの。

 
泣き叫ぶこと。
大声で笑うこと。
走り回って楽しそうにすること。


我慢できるようになっただけ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
我慢できる方が良いって、でっちあげられたことに素直に従っただけなの。
 

僕たちはただ我慢強いだけ。他はキミらと何も変わらない。泣きたくなる回数もそんなに変わらない。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キミらは悲しい時や嫌なことがあったら、抱っこして欲しいよね。


僕たちもそうなの。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
抱っこするだけじゃなくて抱っこして欲しいの。
 
上手にできたら、ヨシヨシしてもらいたい。
 
どうでもいいような小さなことでも一緒になって喜んで欲しい。
 
ねむれない時はねむれるまで手をつないで欲しい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ね、キミらと一緒。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


大人の弱さをみくびらないで。

 

 

 

 

 


 
僕たちはキミらより我慢できるようになっただけ。
 
だから、大人は正直に言おう。
 
実はそんなに強くないって、
子どもに教えてあげよう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ごめん。」
 
お母さん、今まで強がってたって。
 
お父さん、ほんとは弱いんだって。
 

 








ちゃんと言うんだよ、。


「今日は手をつないで寝てください。」
 って。


 

「もう少しだけ話を聞いてください。」

って。
 

 

言わないと伝わらないからね。

 

 

 

 



 

 




弱いくせに強いふりしなくていい。


あなたはそのままでいい。










 

 

 
きょうもありがとう。
サトウさん




image

↑↑↑クリック♪
現在20,940名の方が登録してくれています!!
ありがとうございます。
 
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。