さとうさんはじめまして。
 
子供の教育について質問です。

近所にとてもスパルタな子供塾があります。

芸能人の子供も行ってるところで天才を育てるところで有名な塾です。

周りのママ友が自分の子供の才能を見つけてあげようと頑張っています。
 
スパルタしなきゃ、とか。甘やかすだけじゃダメだ、と言っていますが、これって実際どうなのでしょうか?

やっぱり幼い子供は厳しく躾けることが必要だと思いますか??

よろしくお願いします。






 
 
 
 
 
 
 

 
 
スパルタは子供じゃなくて、私たち親が受けるといいよ。笑。
 
こどもは天才じゃないし、天才にしなくていいw笑(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 

どういうわけか
世の中では、やたら
子供を天才にしたがるよね。


子供の
才能を伸ばそうと
 
 
大人が
頑張る姿を目にするけどさ。







子供は
僕らが思うような天才じゃない。




ぼくらが思う天才って、、、

ほら。


イチロー
手塚治虫
松下幸之助
アインシュタイン
エジソン
スティーブ・ジョブズ



この人たちの共通点は、、、
 
仕事にしたらお金になること。
だよねww
 
 
 
こういう前提があって、
天才と呼ばれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの人から賞賛されてお金になることが天才の条件で、大人は気づかないうちに「天才とはこうあるべきだ!」という型を作ってる。

で、その型は常識に染まっていて、世の中が求める型にはまってないと、それを才能とは呼ばないし。
 
天才じゃなくなる。

で、大人は才能を伸ばしてあげたいという正義感で、子供を自分たちの型にハメようとする。





いやーーーw、、
たまらんねーーーーw笑








型押しおにぎりみたいに、
 
三角や、、
丸や、、
 
天才にも型があるww笑






いや、それ天才じゃないよね。笑(*^▽^*)





 
子供の個性を伸ばしてあげたいとか、才能を発揮させてあげたい気持ちもわかるけどさ。

子ども達を見てごらんよ、、。笑。、
 
天才なんて言う型にはまってない。天才という言葉が小さく見えるくらい堂々と自分を表現してる。







 
めちゃくちゃかっこ良くて。
 
 
 
 
 
 
 
 
サトウさんの憧れです。






子供といつも一緒にいるサトウさんは、、、どんなすごい人と会っても、気にしないww笑

この前、年収1億円の人がわざわざ東京からサトウさんに会いに来てくれて「一緒にビジネスを拡げましょう!」って誘われたけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「とりあえずいったん寝て、明日になって覚えてたらやりましょうw」
と華麗にスルーさせてもらいましたw
 
 
 
 
 
 
人生楽しくやってるので、、、、
 
子ども達とたこ焼きでも作らせてください、、、、
つーのが本音でしたww笑

いつだって我が子はサトウさんの憧れです。
 
 
 
 
 
 
 
 




子供は大人のモノサシじゃ測れない。










子供は自分が天才になることを求めてる?

求めてるのは母親からの賞賛であって、天才になることじゃないよね。天才になることで、あなたに見てもらいたいの。天才になることであなたに喜んでほしいの。






天才じゃなくても、、、、
 
 
 
ほら、、
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと見てあげようよ。







天才の
わが子じゃなくて、
 
そこにいる
そのままの我が子を認めてあげようよ。









子育てが終わった母親が良く言うよね。

「子育ては、今しかできないから楽しんでください」って。

あぁ育てとけばよかった。
こぅ育てとけばよかった。
じゃない。笑。

早期教育とか、天才にしとけばよかったとか言ってない。笑。







母親が言うのは、、、

「子育て楽しんでくださいね」なの。
 
 
 
 
子供は親が喜んでくれると嬉しいから必死に応えようとする。スパルタでもなんでも受けるだろうね。歯を食いしばってやるよ。
 
 
 
 
 
 
 
世界で
一番喜ばせたい人はあなただから。
 
 
 
 
 
 
もーさ。
 
 
 

もういいでしょうよ、、。w
 
 
 
 
 
 
 
 
言ってやってよ。
 
《あなたはそのままでいい》
って。
 
 
 
 
 
 
 
で、もうスパルタはいいからさ、、、、俺たちが子供に教えてもらおうよ、、、。
 
どうやったらそんな素敵な笑顔で笑えますか?って。
 
僕たちも笑えるようになりますか?って。
 
 
 
 
 
とりあえず、サトウさんは自分が死ぬときにこの笑顔で死ねたら、、
image
 
 
 
 
 
 
 
今回の人生は勝ったなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
きょうの話は以上です。
 
どうもありがとう。
 
サトウさん
image
 
◇関連記事
 
 
~~ 子育て編 ~~

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

 

これまで開催したイベントと今後の予定

 

8月18日(土)子育てセミナー@島根 満員御礼

8月19日(土)水と乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

9月1日(土)起業スタートアップ講座@東京 満員御礼

9月15日(土)起業スタートアップ講座@福岡 満員御礼

9月22日(土)水と乳酸菌セミナー@福岡 満員御礼

10月6日(土)水と乳酸菌セミナー@大阪 満員御礼

10月21日(土)子育てセミナー@東京 満員御礼

10月23日(火)起業スタートアップ講座@大阪 満員御礼

11月14日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月17日(土)起業スタートアップ講座@宮崎 満員御礼

11月18日(日)子育てセミナー@三重 満員御礼

11月21日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月25日(日)子育てセミナー@宮崎 満員御礼

12月2日(日)子育てセミナー@神奈川 満員御礼

12月8日(土)子育てセミナー@愛媛 満員御礼

12月18日(火)起業ブログ塾@東京 満員御礼

2月2日(土)起業ブログ塾@島根 満員御礼

2月8日(金)最強の乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

2月23日(土)起業ブログ塾@大阪 満員御礼

3月16日(土)子育てセミナー@千葉 満員御礼

3月17日(日)起業ブログ塾@千葉 満員御礼

3月23日(土)起業ブログ塾@名古屋 満員御礼

6月29日(土)サ論「健康」万博 開催予定

 

※ セミナーなどのイベントは、LINE@からのみの募集となっております。

 

 

image

↑↑↑クリック♪
現在2,615名の方が登録してくれています!!
ありがとうございます。
 
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。