気持ちわかるーーーーーw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、もっと不安なのは《子供》だろうねw
 
「お母さん、いつまで僕とお母さんを一緒に考えてるの!」、、、ウザって感じじゃないかな?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そうそう、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラブルはフツー起きるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子どもじゃなくても起きるw
 
国会でも、、
NASAでも、、
ペンタゴンでも、、
アベンジャーズでも、、
フツーに起きる。笑。
 
 
 
 
 
 
トラブルが起きないなんてムリ、、
リームーwです。
 
 
 
 
 
まずは、
トラブルは起きると思って、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラブルをウェルカムしてトゥギャザーしてくださいw
 
 
トラブルって起きるの、、、風は吹くの、、、雨は降るの、、、、それを雨が降らないようにするって出来ないよね。
 
で、出来ないことをコントロールしようとすると苦しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、、、
たぶんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らが一番コントロールしようと頑張ってるのは、、
 
理想の母親像だよね?(∩´∀`)∩笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、もって、、、、
 
いい母親を演じすぎてるよね( ゚Д゚)笑
 
 
 
 
 
 
母親とはこうあるべきだ、
みたいにさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕ら親ってさ。子供が生まれたら《いい母親》としての生き方や、《いい父親》としての考え方や、役割を意識するようになる。

で、なんか、、、役割ごとに、それ相応の生き方や、、あり方や、、考え方があるような気がするけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
あのね。そもそも役割なんて、
 
でっち上げなのw

都合のいいように母親とは「こうあるべき」をでっち上げられて、それに従わなければ大変なことになるって言われたの。








僕らは知らないうちに《いい母親像》を掴まされた。
 
で、掴まされたって気づくと、、相変わらず子どもと自分を切り離せなくても、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じぶんと《理想の母親像》は切り離すことができる。
 
理想の母親像から解放される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと楽に生きていいの。
 
 
 
 
 
 
理想に
生きても良いけど生きなくても良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕ら親って。親になった瞬間に許せないことが増えるよねw。
 
 
 
 
 
 
もーね。
嘘でもいいからさ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘でもいいから、許してあげてよ。
嘘でもいいから、抱きしめてあげてよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いままで頑張ったんだよね。
嘘でもいいから、「やーめた」ってしようよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親も子供も。
もっと楽に生きてもいいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きょうもありがとう。
サトウさん

※ここまで読んでくれた人は
Facebookでシェアしたり、リブログ
してくれると嬉しいです^_^

 

image

 

≪育児の記事≫

育児期間は人生の黄金時代

大人の弱さを見くびらないで♡

親を許せない人へ

子育てなめんなよ♡

天才を育てる方法に言及

イジメる人の心構え

育児本を2日間で18冊読んだ結論

戦う勇気より逃げる勇気

母親は神様より偉い

子育てに革命をおこす方法

子供の価値が永遠に変わる

職業:母親

 

≪ダイエット記事≫
 
≪心の記事≫
 
≪健康記事≫
 
≪起業関連の記事≫
 
≪睡眠関連の記事≫

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

 

image

↑↑↑クリック♪
現在3,160名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。