ぶっちゃけますwwさっきサトウさん絶望してましたwww笑
image
いつか育児という《人生の黄金時代》が終わる日を想像して、
 
 
 
 
 
 
正気を失ってましたw
 
 
 
ビニール袋でスーハーしてましたw
 
 
 
アロマをたいてました
 
 
 
 
 
 
 
あのね。
 
はっきり言わせてもらうけどw
 
育児は、
 
 
 
 
 
 
 
人生の黄金時代です(*^▽^*)
 
その理由は育児で味わう《感情》が他のものと代えがきかないから。
 
代わりに抱っこしてくれる人や、ご飯をつくってくれる人や、寝かしつけてくれる人はいるよ。
 
お金や人脈があればいくらでも代えがきく。
 
でも育児で味わう感情だけは代えがきかない。
 
仕事や、サークル、他のものと一緒にすると大変なことになるよ。笑。
 
だって、お母さん達に「子育てを振り返って《幸せな思い出》は何ですか?」って聞くとみんな同じことを言うの。
 
 
 
 
 
 
 
幸せな思い出は、

子どもを本気で怒ってそのあと泣いて謝ったこと

夜寝なくて一晩中、抱っこしたこと

離乳食を食べなくて本気で悩んだこと

子供が初めて大ケガして冷や汗をかいたこと

子供に大切なものを壊されたこと

家の壁に落書きされたこと
 
 
 
 
幸せな思い出は、、、
 
イライラ
怒り
恐怖
心配
不安
劣等感
焦り
不満
嫌悪
嫉妬
罪悪感
空虚
 
 
 
 
 
 
 
 
これだよね?キラキラしてないよね?
 
 
 
 
 
仕事での
不安や、裏切り、恐怖が《幸せな思い出》にかわる?
 
 
友人からの
拒絶や、嘘や、イジメが《幸せな思い出》にかわる?
 
 
 
 
 
 
かわらないよね。
 
でも、
 
 
育児だけはこの全てが幸せな思い出にかわる。育児だけそれが許される。
 
神様は粋だよw
 
 
 
 
 
 
で仕方ないのに、
寝れなくて本気で辛いのに、
1日でも休みがほしいのに、

お母さん達は、

『もう一度、子育てしたい』っていうの。
 
仕事で嫌だったことを「もう一度したい」っていう?
 
 
 
 
 
 
言わないよ。
 
育児では許される。
 
育児で
味わう感情は
他のものと代えがきかない。
 
 
 
 
 
 
 
で、、、
このことが分かってないと黄金時代を棒に振るよww
 
 
 
 
旦那鑑定士1級のサトウさんが言うから間違いないw笑
 
どうやら今僕たちは人生の黄金時代の真っただ中にいるみたいですw
 
 
 
 
 
年収1億円の女性社長に「もし願いが叶うなら、何を願いますか?」って。
何ていったと思う?
 
『小さかった頃の我が子に会いたい』
って言ったの。
 
その声が小さく弱々しい声で、ちょっと泣けたね。
 
 
 
 
 
いま、毎日やることに追われて、手伝ってくれる人もいなくて、お金もなくて、明日のことが心配で、泣いてばっかりいるかもしれないけどさ。
 
でも、
どうやら今僕たちは人生の黄金時代の真っただ中にいるみたいです。w。
今気づけて良かった。
 
 
 
 
そんなことを考えててサトウさんは人生に絶望してましたww人生にスーハーしてましたw笑
 
子育てが終わったサトウさんは何を生きがいにすればいいの??
 
 
仕事????
暇つぶしにはなるけどww月商1,000万円いったときの爽快感はまあまあだったけど、育児ほどじゃないw
 
 
趣味????
いままで趣味があったことがないwってか趣味って何?趣味って仕事にしたらいいから、趣味なんてないw
 
 
娯楽????
それは育児が最強ですwww
 
 
 
 
 
 
まあでも。
先のこと考えるより育児を楽しもう。
 
 
 
 
 
 
黄金時代を
棒に振りたくないからね。
 
 
 
 
 
 

というわけで、
育児期間は人生の黄金時代でした。
どうもありがとう。


※ここまで読んでくれた人は
Facebookでシェアしたり、リブログ
してくれると嬉しいです^_^
 
~~ 子育て編 ~~

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

 

これまで開催したイベントと今後の予定

 

8月18日(土)子育てセミナー@島根 満員御礼

8月19日(土)水と乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

9月1日(土)起業スタートアップ講座@東京 満員御礼

9月15日(土)起業スタートアップ講座@福岡 満員御礼

9月22日(土)水と乳酸菌セミナー@福岡 満員御礼

10月6日(土)水と乳酸菌セミナー@大阪 満員御礼

10月21日(土)子育てセミナー@東京 満員御礼

10月23日(火)起業スタートアップ講座@大阪 満員御礼

11月14日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月17日(土)起業スタートアップ講座@宮崎 満員御礼

11月18日(日)子育てセミナー@三重 満員御礼

11月21日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月25日(日)子育てセミナー@宮崎 満員御礼

12月2日(日)子育てセミナー@神奈川 満員御礼

12月8日(土)子育てセミナー@愛媛 満員御礼

12月18日(火)起業ブログ塾@東京 満員御礼

2月2日(土)起業ブログ塾@島根 満員御礼

2月8日(金)最強の乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

2月23日(土)起業ブログ塾@大阪 満員御礼

3月16日(土)子育てセミナー@千葉 満員御礼

3月17日(日)起業ブログ塾@千葉 満員御礼

3月23日(土)起業ブログ塾@名古屋 満員御礼

6月29日(土)サ論「健康」万博 開催予定

 

※ セミナーなどのイベントは、LINE@からのみの募集となっております。

 

 

image

↑↑↑クリック♪
現在5,148名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。