サトウさんこんにちは。
 
子育てアドバイザーとして全国で講演をしています。
 
最近サトウさんのブログを読ませていただきとても共感しました。
 
わたしは今の世の中、ママ達が生きづらくなっているように感じます。
 
男の私たちが社会に働きかけることが大事だと思い、保育士さんの賃金の底上げ、母親が住みやすく働きやすい環境になることを願っています。
 
サトウさんのご意見を聞かせてください。
 
 
 
 
 
 
__
 
 
 
 
 
 
 
今から大切なことを言います。
静かなところで読んでください。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親が住みやすい環境を整えていきます」って…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『母親はビフィズス菌じゃねぇぞwΣ(゚Д゚)笑』

腸内環境の改善?
ヨーグルト?
ブルガリア産。笑
カスピ海。

 

 

 

 

 

 

 

働きやすい環境もいい。

住みやすい環境もいい。

 

でも、なんかほら、、

たぶんだよ。

 

お母さん達、間違ってたらごめんね。

 

子育て中の
「子育ての大変さを分かってほしい!」

というココロの叫びってさ。










最愛のパートナーである旦那さんと一緒に子育ての感動を《共感》したいんだと思うの。

こどもが、

初めて笑いかけてくれたこと

ハイハイできるようになったこと

ママと呼んでくれたこと

保育園の友達に泣かされたこと

 

 

 

 

 

 

 

そんな些細なことを、一緒に《共感》して喜び合える人がいるだけで救われる母親は多いと思う。

 

 

 



 

 

育児中の母親を助けてくれる人といえば、

実家の母親?
姉弟?

友達?
お手伝いさん?

みんな正解だと思う。





でも本当に助けて欲しいのは僕らパートナーだと思う。

たとえ手際が悪く、力にならなくてもいいと思うの。一緒にやってほしいんだと思う。

 

 

 


一緒にやると、

色んな事に気づける。

 

奥さんが髪を乾かしてないこと。

 

奥さんがヒールを履かなくなったこと。

 

育児に参加して初めて気づけることがある。

 

 






 

母親の環境を整えることも大切だけど、

 

まずは気づくこと。

 

 

そこからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
きょうもありがとう。
サトウさん

※ここまで読んでくれた人は
Facebookでシェアしたり、リブログ
してくれると嬉しいです^_^
 
 

image

↑↑↑クリック♪
現在4,230名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。