中身の濃い3日間。とうとう終わりを迎える。。。(鳥取レポ完結) | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

昨日はエステに行って

帰ってきて爆睡していた、、、

 

里海です。

ゴキゲンの金曜日でした。

 

 

さて、鳥取レポの続きです。

読んでいない方、ぜひ過去記事へ。

右矢印季節外れの向日葵に逢いに行く①

右矢印季節外れの向日葵に逢いに行く②

右矢印季節外れの向日葵に逢いに行く③

右矢印里海、メンドクサイ女に逆戻り?!①

右矢印里海、メンドクサイ女に逆戻り?!②

右矢印いやいや、メンドクサイ女は卒業したってよ???

右矢印やっぱり○○して正解!①

右矢印やっぱり○○して正解!② そして、、、モグラに泊まるの巻き

 

モグラ(カプセルホテル)で

無事に1夜を過ごし、

私が泊まったモグラはこちら

右矢印ザ・ビーハイブ

 

豪勢な朝食を食べて。

 

広島から講座を受けにこられていた

のりちゃんと、ウォーキングしながら

てくてく歩いて2日目の講座へ。

 

のりちゃんと話していると、

広島弁が心地よい。

顔のパーツも、私と似ていて、

年上なのに、ちゃん付けしてしまう

チャーミングな方♪

 

私のブログも読んでくださっていて、

うれしかった♡

 

たくさん話したのだけれど、

初めてお会いして

こんなにも話できるのって不思議。

 

同じ講座を受けるって、

同級生みたいな感覚で

相手のことをあまり知らなくても

安心してしまうのは

私だけかな?

 

サマンサさんという人に

魅了され、仮面心理学に興味を持ち、

広島と滋賀に住んでいるのに、

鳥取の土地で出会う。

 

このような醍醐味を味わえるのも

遠くの鳥取までこないと

味わえないなぁ。と

としみじみ思いながら

堤防を歩きました。

 

桜並木で春は見事な桜が咲くようです。

春も行ってみたい。

 

さて、仮面心理学講座を受け、

(仮面心理学HP)

2日間の濃い仮面心理学講座も終わりました。

 

めぐさんに、姫路の駅まで送っていただき、

滋賀へ帰ります。

 

 

上が鳥取へ向かう私。

下が滋賀へ帰る時の私。

 

若干浮腫みと疲れが見えるけれどw

満足感たっぷりの笑み。笑

 


 

昔の私は、

狭い世界だけで生きていた私。

右矢印おくびょう者だった私。。。

 

 

鳥取まで時間とお金を投資し、

中身の濃い人たちと

中身の濃い日々を過ごし、

私の世界が広がりました。


 

私が鳥取に行こう。と決めた理由は

サマンサさんに会いたい。

一緒にお酒をかわしたい。

この2点。

 

 

お金もないし、滋賀から鳥取まで

行ったことのない距離と

1人で行くという恐怖もあるけれど、

 

行くと決めたから

 

決めたかららこそ、

どうしようかな。と考え、

調べ、計算し。

 

そして、恐怖や不安が出てきたら

ブロック解除。

 

決めて行動したから、

かけがえのない経験ができた。

 

 

会いたいなぁ。と思っていて

いつか、、、、と思っている人と

 

会いに行くと決めた人。

 

1年後、5年後の差は

顕著に出るのだろうな。と思う。

 

 

実を言うと、

私もサマンサさんを知って、

に会いたいなぁ。と思ってから

2年経ってから、

会いに行っているの。。。

 

 

えっ?2年???

2年って、730日。

時間にしたら、17520時間。

 

オギャーと産まれたばかりの

赤ちゃんは歩けるくらい成長している。

 

今となれば、

あの時すぐに会いに行っていれば、、、と

後悔の気持ちがすごくあるから。

(これも私の脳の特性)

 

でも、過去は変えられない。

その後悔を糧にして

これからは、後悔しないように

本気で会いたい!行きたい!と思ったら

会いに行く!と決めています。

 

鳥取レポ、完結!!!

(号外はまたあるかもw)

 

ここまでも長い記事になるとは、、、

読んでくれた方々、

ありがとうございました。

 

個人セッションしています

右矢印スッキリ心が軽くなる。
ブロック解除と仮面心理学で
笑顔のセッション

image

 

記事の中の

サマンサさんについては、

こちらをどうぞ。

右矢印古屋サマンサって何者?

 

里海はこんな人

右矢印私について①

右矢印私について②

右矢印ある人との出会い

 

鳥取の楽しい写メが盛りだくさん!

右矢印Facebookはコチラから

(ブログ読んでます。

 とメッセージくれると喜びます♪

 フォローも大歓迎♡)