私について① | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターの
里海(さとみ)です。

 

ブログってちょっと恥ずかしいですよね。w

でも、自分なりに一生懸命

頑張って書こうと思います。

 

1975年生まれ

福井県で育ち、

小中高と親の勧めでバレーボールに

青春を捧げました。

 

18歳で地元の企業に入社。

その後、2度の結婚、離婚を経て、

流産2回経験し、今に至る・・・って感じです。

 

子供なし。

彼氏あり。(パートナー)

 

18歳から今まで、さらっと書いたけど、

ほんと何があったの?というくらい

文字にするとすごい大変な人生だなぁ。としみじみ。

私!よく生きてきた!笑

 

とにかく、過去はいろいろあったけど、

本当につらかったのは、2度目の離婚後の

2度の流産。

 

心臓がピコピコ動いていた愛しいあの子。

クリオネみたいな形だったけど、

とっても可愛くて愛しくて・・・

 

そんな愛しい存在が、ある日突然

『心拍が確認できません。』と告げられ・・・

したくもない手術を受ける。

 

どうして。どうして。なんで????

それしかなかった。

 

手術後は、パートナーにもすごく辛いこと言ったり。

(同居中です)

特に2回目の手術後は、自分じゃないようなことを

言ったり、特にもの忘れがひどくなって、

自分はどうなっちゃうんだろう。

でも、別に生きてても良いことなんてないしな。

私なんて、今まで散々いろんなことして、いろんな人傷つけて

きたから、罰を受けてるんだ。

私も2人の赤ちゃんのところに行きたいよ。

とか、ずっとずっとずーーっと考えてた。

 

ごはんも全然食べたくなくて。

もちろんお酒もいらない。

空を見上げては、いつも泣いてた。

 

で、そんな辛い毎日だったけど、

アメブロでいろんな人のブログを読むのは日課になってて。

流産を経験した天使ママのブログとか、

逆に笑えるブログを読んだり、

スピリチュアル系のブログも読んだりして、

気を紛らわしてたんだけど。

(池川明先生の胎内記憶の本にはすごく救われました)

 

でも、パートナーとは

何かあると、喧嘩になったり、私が泣きわめいたり。

パートナーに心配されたくて、

わざと家を出て行ったり、別の部屋で寝る。とか言ったり。

お花見行っても、周りの幸せそうな家族を見て、

みんな幸せそうだね。。。

私はなんでこんなに不幸なんだろ。

とか、言ってて。

 

その日に、

もう、俺は里海を幸せにできないから、別れよう。

って言われて・・・

えーーーーーーーーーーー!

そこから、パニック!!!

号泣!!!

 

私、貯金も収入もなし。資格もなし。

あなたがいなければ、生活していけない。

えっ?生活保護?

実家も全く頼れない・・・

 

でも、言い出したら訊かないパートナー。

慰謝料は少しなら出せるから、それで新しい部屋とか

探したら?

とか言ってる。

 

とりあえず、仕事探さなきゃだし、しばらく考える・・・

と、冷戦状態。

 

ちょっと長くなったので、続きは次回!

 

続きはコチラ↓