闇の大魔王ゾーマ新武器・大穴予想!!【【ドラクエウォーク】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォークの最新イベント・ドラゴンクエスト3 ReWALK もいよいよ最終盤、最後の大型更新を週明け9日に迎えます。

 

…という訳で、なかなかかすりもしませんがめげずに参りますよ(笑、次の新武器の大穴予想!!

 

歩勇者界隈の予想の逆張り武器が大連発中の今イベントですが、初の魔王覚醒ギガモンゾーマさまの登場が確定してる今回は、さすがに闇の大魔王ゾーマ装備が確定、でほぼほぼいいんじゃないでしょうか?(笑

 

 

本命はもちろん攻撃魔法杖で、ゾーマの杖とか大魔王の闇杖、あるいは、間もなくお亡くなりのDQチャンプでは滅びの魔杖という名称での登場もあったようですねぇ!

 

 

メイン呪文としては地味にゴシパラ以来の全体ヒャド呪文マヒャデドス!に期待したい所!

 

対ギガモン戦特攻だから単体武器では?と思わせといて、おそらくギガ・ゾーマさんはお供連れてのご登場でしょうしね、最近のパターンだと。Gクレイモアの呪文版みたいな高火力全体呪文に、おまけの追撃がつく感じが一番ありえそうなバランスかと?

敵のバフを確定全消去できるいてつくはどうが付くのかどうかも気になる所です、味方が使えるとなると強すぎるんで回数限定かな?

 

対抗としては、ゾーマ武器はそのままでサイコキャノンメインにした無属性攻魔複合武器とか?

複合の武器種はムチが多いけど、先日ラーミアのムチが出たトコなんで短剣片手剣EXというトコでしょうか?

 

 

ただここん所無属性物理のリリースは有り余り気味だしあまり可能性は高くないかしら、対抗というより単穴くらいな感じ?

 

そして大穴予想は、誰もがゾーマ系魔法武器を予想してるこのタイミングで、あえての回復武器なんてどうでしょう?

 

ラーミア装備補助ムチでもう出ちゃったんで、職業系から賢者の石が来るか、じゃないとすればルビス系ルビスの杖ルビスの棍とかどうでしょうか?

 

 

原作のゾーマ戦と言えば、ベホマなどの回復呪文でダメージを与えられてたのが印象的でしたが、このタイミングで回復武器が来るとすれば、その代表格である単体全回復ベホマが付いたりして…(笑

最近では特級職HPも増えてきて、正直ベホイミの回復量では追っつかなくなる場面も出つつあるんで、そろそろ来てもいい頃合かもしれません。

 

そしてウォークのシステムでは敵に回復呪文をかけるシステムがないんで、代わりにさとりのしょでついたさとりのひかり深智の魔力弾のような回復魔力依存の無属性攻撃呪文でも付いたら面白いかも?ですね(笑、ただかなりののぶっ壊れ火力でもないと実用性は乏しいかもしれませんが…

 

どんな武器が来るにしろ、ドラクエ3イベントの最後を締めくくる強武器が来て欲しい所ですよねぇ、楽しみです!!

…まぁ、当たらなければ意味ありませんけども…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

「ヒドラ+」を型落ち武器で攻略!

ドラクエ3 ReWALK 第6章開始と進捗

メタキン地図3枚目!

ドラクエ3 ReWALK 第5章進捗 と ない…よね?覚醒三凶弟

ドラクエ3 ReWALK 第5章開始とゾーマのメガギガ問題

 

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~