ホグミスの原作進行【ハリポタ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」にとうとう原作ネタ「ハリーのトロール問題」が登場しました。

 

正直、このゲーム内で原作ストーリーがどこまできちんと表現されるのか?はまだまだ未知数なトコあったんで、とりあえずこれで一安心、できますかね…?(苦笑

 

 

そして今回の時限クエストでひとつ明らかになったのが、原作世界の時間(季節)が、どうやら現実の季節とリンクしてるのではないか?という事です。

7月末卒業9月開始と同時に新入生入学イベント「新着」発生(一応過去イベ枠の形ではありましたが)、そしてハロウィン合わせで「ハリーのトロール問題」発生と、作中の時系列と現実の季節が概ね符合しています。

 

中盤以降の巻は長いのでどうなるかわかりませんが、少なくとも第1巻「ハリーポッターと賢者の石」の間はこの形式でイベント進行していくのかもしれませんね。

 

ちなみに、第1巻の次章・第11章のタイトルは「クィディッチ」、映画でもきっちり登場したハリーのクィディッチデビューになる対スリザリン戦が描かれています!

 

 

ホグミスは成人編に入って以後、まだクィディッチが封印されたままですので、この機会に機能解放されたらいいなぁ、とか思ってたら、本日公式から非常に気になる情報が来てました!(笑

 

 

今後の展開としては、何となくメインストーリー主人公の物語メインで、原作ネタの方は今回の様に時限サイドクエストメインでくるのかな?などと思ってたんですが…

この投稿見ると本編でもガッツリ原作絡んでくる気配プンプンですよねぇ…楽しみ以外の何物でもありません!どうなるんでしょう?

 

ちなみに、現時点ではシナリオの更新はまだ来ていないようです…明日かな?

 

 

そういえば、久しぶりに1巻読み返してみたんですが、クィディッチ周りでのチャーリー伝説っぷり、物凄いですねぇ、みんなチャーリー、チャーリー言いまくってます…(笑