【ハリポタ】1巻第9章・内通者の獣【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

8章登場から1週間ちょいでまたまた成人編メインストーリーの更新です、1巻・第9章内通者の獣」がリリース!

 

 

ROCCの初仕事としてグリンゴッツ銀行の窃盗事件を担当する事になった主人公達、ルビーが見つけたという謎の内通者と会う羽目になった主人公氏は、彼女と共に待ち合わせ場所という禁じられた森へ…(苦笑

 

 

ようやくルビーが主人公の呪われ羽根ペン説に興味を持ち始めた感が出始めた、その時…

 

 

突然二人の前に現れた魔法動物・暴走グラップホーン

 

 

グラップホーンから主人公を庇ったルビーは、負傷してしまい…

 

 

主人公は負傷したルビーをなんとか聖マンゴまで連れ込み、彼女はマダム・ストラウトらに治療してもらえる事になります。

 

 

意識を取り戻したルビーは思いの外元気な感じで何より感。

 

 

すぐにでも仕事に復帰しようとするルビーを諫める、意外な人物とは…

 

 

主人公の旧友で、ルビーとは古巣・聖マンゴ時代の同寮・キアラでした

 

彼女は忙しいながらも、聖マンゴの癒者として、充実の毎日を送っているようですね。

 

 

久しぶりに再会したキアラと話も弾む主人公、その後は二人でいつもの仲間とのプチ同窓会に赴く事に…

 

 

今日はホグズミードホッグズ・ヘッドに集まった主人公達でしたが…

 

 

店内で粗相をした客に啖呵を切りまくりのメルーラさま炸裂中…(苦笑

 

 

もはやお約束感(笑、ホッグズ・ヘッドメルーラの最新職場でした…

 

 

いきなりの大啖呵でここも秒でクビに…?かと思いきや、意外にもアバーフォースにはメルーラの接客態度は好印象な模様…(笑

 

 

和気藹々の飲み会もそこそこに、明日の仕事も踏まえ、先に帰宅しようとする主人公氏…

 

 

ルビーの負傷も含めたフランクへの各種業務報告を前に、何か奇妙な予感を感じまくる主人公氏…と、ここまでが最新・第9章のストーリーでした!

 

ほぼほぼメインストーリー更新のなかった9月の反動か、いきなり4章も進んだ10月でしたが、とりあえずはここでお休み、ハロウィーンイベントが始まります。