【ハリポタ】1巻第8章・インクつながりとハロウィーンも始まってます!【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、今月は成人編メインストーリーの更新が多めですね!

6、7章登場から日もおかず、1巻・第8章インクつながり」がリリースされました。

 

 

前回、グリンゴッツで犯罪の証拠品である小切手を入手した主人公ルビーでしたが、ルビーは小切手そのものよりも、関連会社がどうのこうの、の方に気を取られている模様…

 

 

主人公は、小切手謎のインクで書かれた偽のサインが本人のモノと同一、という事実を前に、むしろそのインクを用いた羽根ペンの方に秘密があるのでは?と推理しますが…

 

 

結局はそれぞれの手掛かりを追う事になります…

 

 

羽根ペンに的を絞った主人公は、呪われた魔法道具のエキスパート・キャラムの知恵を借りに行きます。

 

 

主人公羽根ペンへの推理には同意を示しつつ、ルビーの挙動には疑義を抱くキャラムくん…

 

 

更にキャラムのアドバイスを元に、失われた骨董品の歴史に詳しいコーリーのアドバイスを受けにきたものの…

 

 

またしてもバッチリ掃除夫疑惑を突っ込まれてる主人公…(苦笑

まぁ、これだけ名を上げた呪い破りが卒業後いきなり掃除夫になってりゃ、普通怪しまれますわな…

 

 

とにかくコーリーからの裏付けも得て羽根ペンの推理を更に固めた主人公は、ルビー謎の内通者と連絡を取ろうとしている事を知り…

 

 

警戒しつつも、結局は止む無くルビーと同行する羽目に…と、ここまでが、8章のメインストーリーになります。

 

 

ちなみに、前回ちょろっと出てきたアンドレの悩みは、サブの必修課題の方で解決する感じでした。

友達ネタなんかはコッチで処理する流れになりそうですね…

 

 

もうひとつ、前回オリビアがちらと漏らした兄・ジェイコブとの同棲疑惑ですが…

 

 

主人公のツッコミに対しジェイコブは明らかに狼狽えてました…これは、できてるな…(笑

 

 

そして今年はちょっと早い目進行ですかね、本年度のハロウィーン期間限定サイドクエスト「謎めいたハロウィーンパーティー」も10/20に開始されてます!

 

 

「まさか、ハロウィーンの重要イベまで思い出学生枠でくるんじゃ…?」と若干心配してたんですが、無事成人編シナリオに更新されました…(苦笑

 

一方、学生編からまだ卒業していないユーザーさんは今年の…っていうか、今後の重要季節イベントリアタイでプレイできない感じなんですかね?…それはそれでキツみ…(汗

 

 

ハロイベは現在攻略中なんで、先に解放済の9章をやったその後にまたやりますね…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

1巻第7章・事件ファイル#2:詐欺、ファイル、ファッション【ホグミス】

1巻第6章・機密情報取扱許可の昇格【ホグミス】

学生時代への哀愁【ホグミス】

ホグワーツトリビア【ホグミス】

新着【ホグミス】