【ハリポタ】新着【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

遅くなりました、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、9月の頭からいきなり期間限定のミニ・サイドクエスト「新着」がリリースされました。

 

 

いつものようにダンブルドアに頼まれ、初めてホグワーツ特急に乗ってやってくる新入生達の引率役を任されることになる主人公氏。

 

 

このタイミングでのリリースで、一瞬遂にハリー達が…!?と期待しそうになりますが、これはあくまで学生時代の出来事、卒業生にとっては7年生進学当初に起こった思い出枠の扱いになります。

 

 

トローリー係の魔女を手伝って、お菓子の買い出しをしてみたり…

 

 

期待と不安に苛まれる新入生達の話し相手になってみたりしつつ、無事ホグズミードに到着…

 

 

こういうハグリッドのセリフなんかもも、オンタイムで聞いてたら感慨深いものがあったかもしれませんが…(苦笑

 

 

主人公勇名なり悪名なりも、それなりに魔法界にいきわたっている模様ですね…(笑

 

 

ショートイベントもあってか、今回の報奨はエネルギースポットではありませんでした、衣装からホグワーツ城のペンダント

 

 

ちなみに、新入生の中に原作キャラの登場は一切なし、主人公が7年生の際の新入生で有名所はチョウ・チャンぐらいだから?というのもあるのかもですが、例えばこれが6年生の時だったとして、差分で双子が顔出たりしそう、な雰囲気では特にない感じですよね…?(汗

 

…てな感じで、結局は今回もまた肩透かし感のある展開でした

期待していなければ、こじんまりとした良いアクセントになるショートストーリーだったのですけれど…(苦笑