【ハリポタ】1巻第6章・機密情報取扱許可の昇格【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、そういや先月9月は時限クエばかりで成人編ストーリー更新がひとつもないのかな?…からの、月末ギリでようやく来ました、1巻・第6章「機密情報取扱許可の昇格」、本編久しぶりのリリースです!

 

 

前章でチンパンジーの呪いを解いて正式にROCC職員として認められた主人公氏、同期入省のルビー共々無事にゲットした機密情報取扱許可の昇格、ここで遂にその全貌が明らかになります。

 

 

3つの専門分野、「闇祓い」「癒者」「魔法動物学」それぞれの特化スキルを学び、身に着ける事ができるようになるのだとか。

 

 

ゲーム内機能的には、学生編の3つのクラブみたいなイメージ?

キャリア別の新ツリーが3本追加になり、それぞれの課題クリアでXPを重ねてゆき、各スキルをレベルアップしてゆく感じになりそうです。

 

 

闇祓い、及び癒者は7年目にそれぞれ魔法省聖マンゴで受けた訓練の続き、という形でレベル1からのスタートになります。

 

 

闇祓いのXPは魔法法執行部で行える闇払いの課題の他、決闘の勝利などでも得る事ができます。

 

 

癒者ROCC局・研究室で行える癒者の課題の他、友人との交流などでもXPを得る事ができるらしい。

 

 

魔法動物学は学生時代に築きあげたLv10に加え、Lv11からのスタートになります。

卒業までにLv10に達成していない場合はそこまでをクリアしてから、という事になるのでしょうか?

 

こちらは、これまで通りに魔法動物の世話をする事の他に、魔法省・魔法動物規制部魔法動物学の課題をクリアする事でもXPをゲットできそうです。

 

 

ちなみに、比較的上げやすい魔法動物学Lv11まで上げてみた所、新たにケンタウルス学のスキルが解除されました!

これ以後は、禁じられた森ケンタウルスの宿陣にも魔法動物学の課題が登場、こんな感じでツリーを進めるたびできる事が多くなるんでしょうかね?

 

 

閑話休題、そしていよいよ本編ストーリーでは遂に主人公&ルビーROCCの初任務があてがわれる事に!!

 

 

…で、初仕事の内容は何と「グリンゴッツの侵入窃盗事件!!

 

この時期、原作ではクィレル=ヴォルデモート卿賢者の石を狙ってグリンゴッツ銀行に潜入した事件が起きているのでかなりドッキリしましたが、フランプの話を聞いてると呪われた魔法道具絡みの違法な金融取引どうの、って事で、どうやら別の事件っぽい感じ…?

 

 

早速任務!かと思いきや、その後主人公氏は久しぶりにお兄ちゃんと会ってみたり…つか、ジェイコブいきなりおっさんなっててワロタ…(苦笑

 

 

同居する約束だったのに別人の誰かと同棲するとか言い出す兄に軽くキレ気味になってみたりしつつ…

 

 

挙句に、寄ったゾンコの店ではまさかのメルーラが店員モードしていたり…

 

 

彼女は成人編初登場ですかね、チューリップと久しぶりの再会をしてみたり…

 

 

そしてストーリー上で会うのはこちらも久しぶり、ジェイタルボット

デートはしまくってますけどね…(苦笑

 

 

とうとうゾンゴの仕事まで投げだしたメルーラの世話を旧友に投げつつ、ようやくルビーと待ち合わせ場所に、ようのやくので仕事モード復活です。

 

 

捜査はやはり現場百回ですぜルビーさん、ってな訳で、いよいよグリンゴッツに向かいます…

 

 

ここで第6章は終了。

 

キャリア・ツリーの解放トリガーにもなっている、重要な章でした。

 

 

ちなみに、今回は更新の間が開いていたのもあってか、空白期間を置かずに一気に第7章まで進みます。

 

 

第7章の紹介はまた次回!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

学生時代への哀愁【ホグミス】

ホグワーツトリビア【ホグミス】

新着【ホグミス】

1巻第5章 恐怖のチンパンジー【ホグミス】

闇の帝王の影【ホグミス】