モーリス・ユトリロ展 at 横浜髙島屋ギャラリー | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

お久しぶりのアート鑑賞はユトリロ さん。

 

 

現代の感覚で言うとむしろ無個性にも見えて(後世でパクられ過ぎ?)何がいいのかわかんない感あるのだけど、でもいいという事は分かる不思議な画家さん、そしてどこまでも深い悲しみ…



個人的には、白の時代に比べて評価がイマイチという後期・色彩の時代の方が意外と好きやも?

 

横浜でのお3時はプチブームのハワイアンパンケーキ 。

 


パッと見、どうなの?と思わせるモクオラ のバナナキャラメルナッツパンケーキは、どこまでもゆるふわ感を競ってる感のあるパンケ界の異端児、表面をカリッと焼しめてちょっと カヌレっぽい?
カリふわでこれはこれで個性的な美味しさ。

 



夜は原宿店で気に入ったバターミルクチャンネルに再び、ここと原宿以外の残りはブルックリンの本店だけらしいので、こんどはニューヨークまで行かなくちゃかな…(笑

 

「重要文化財の秘密」展 at 東京国立近代美術館

難波田史男展と和田誠展と at TOCAG

「印象派・光の系譜展」at 三菱一号館美術館

「速水御舟と吉田善彦 ―師弟による超絶技巧の競演―」at 山種美術館

「ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント」at 東京都美術館

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ