「消えた初恋」と「Theory of Love」【タイBL沼】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

国産のBLドラマも増えてきてるみたいだしたまには観とくかぁ、という事で、「消えた初恋」を観始めたりしてます。

泰流としてタイBLにも力を入れてるテレ朝系列という事もあってか、タイBLからのフィールドバック感も結構あったりして…(笑

 

消えた初恋

 

親切な同級生・美緒に思いを寄せる男子高生・相田は、テスト中彼女に借りた消しゴムに、おまじないで「イダくん(ハート」と書かれていた事に驚き、ショックを受ける。

しかもその消しゴムまじないを井田に見られてしまった相田は、自分が彼を思っている、というとんでもない勘違いをされてしまうが、美緒の秘密を守るため本当の事を言い出せないでいた。

勘違いで急接近した二人だったが、付き合いを重ねる度、互いに本当の好意を抱き始める…

 

 

W主演はなにわ男子の道枝駿佑くんとSnowManの目黒蓮くん。

ジャニドルが地上波で堂々とゲイ役を演る時代なのですねぇ、かのジャニー喜多川さんもさぞや草葉の陰で喜んでらっしゃる事でしょう…(笑

 

勘違いから始まる二人の恋、ネタとしては若干地味ですが、その分リアルな素材の味を活かす系の良いBLドラマに仕上がってますね~

個人的には、どことなくタイっぽいコケティッシュさのある?井田役の目黒くんが大変お気に入りです(笑

 

 

劇中ではクールな二枚目役、リアルでも高身長を生かしてモデルでも活躍中、雑誌の表紙になる度にサーバーを落とすような超人気モノなんだそうですが、地は意外と天然キャラなんだそうで、一部ファンからは「アホの子」と呼ばれてるのだとか…

とっても愛くるしいですねぇ、イケメンはアホに限ります!(超主観

太鼓で鍛えたという板チョコ腹筋、是非にドラマでも披露して欲しいモノです。

 

相田役の道枝くんは、個人的には「俺の家の話」でロバート秋山の息子役を演ってた時からかわいい子だなぁ、とは思ってましたが、今作では特に学園祭回のプリンセス姿が印象に残ってますね。

 

 

相当美しいのに、劇中では井田のイケメンっぷりばかりが目立って彼の姫っぷりが完全にスルーされてたのがムッチャ気になりました…(笑

 

 

3話まで鑑賞しましたが、ネタにマジレス的解説をしますと相田君はおそらくバイセクシュアルですね、無邪気に自分をノンケだと信じ込んでいたけれど、勘違いをきっかけに自分の同性愛性に目覚めてしまい戸惑ってる、みたいな感じ?

一方の井田君は潜在的にゲイで、自身の同性愛性を直視し辛い環境が彼を「恋愛に疎い」「硬派男子」の様に見せていたパターン?

 

だとすれば、後半戦では覚醒した井田くんが相田にグイグイといっちゃう方の展開もありそうですねぇ、楽しみです(笑

 

テレ朝と言えば、たまに深夜枠に一話だけぶち込んでくるタイBLドラマ枠で「Theory of Love」をやってたんで、こちらも鑑賞しましたよ!

 

Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』 ナッタポン・モンコルサワット監督

 

映画専攻科のサードは友人のカイやトゥー、ボーンと共に「ギャングスターズ」と呼ばれる大学のセレブ学生であったが、一番の親友・カイに片思いをするという大きな秘密を抱えていた。

プレイボーイで彼女をとっかえひっかえ、やりたい放題のカイに振り回されるサードは、今日も流れ落ちる涙をシャワーで洗い流すのである…

 

 

という訳でとりあえず一話だけの鑑賞ですが、流石にGMMTV四天王の一角を占めるOffGun主演作だけあって、面白そうな予感満載のドラマです。

 

ですが、『SOTUS』シリーズのブライト先輩改め、Offくん演じるカイが、クソノンケ過ぎてどうにも愛せない…(汗

これ、回を重ねていくと、ちゃんとコイツも愛せるようになるんでしょうか?(苦笑

 

 

そういえば、個人的にタイBLドラマで東アジア顔がイケメン扱いされがちなのは韓流の影響があるんじゃないか?なんてぼんやり考えていましたが、この作品では「カイは韓国風の美顔でモテモテ」という解説がバッチリされてましたね…(笑

 

主役のサード役・Gunくんは写真で見るより動いてるのを見る方が可愛いですね、どことなく「Until We Meet Again」のパーム役・Flukeと似てる感じがあります。

小柄で素朴系美少年な感じが似てるんですかねぇ。

 

 

彼の涙シャワーシーンが、面白く、かつ泣けるこの作品の名物のようですが、第一話の時点で既にタイ版ウォシュレットまでいっちゃいましたね…次回以降どうするんでしょう…(笑

 

ギャングスターズ残りの二人はトゥー役が『Love Sick』のプーム役でお馴染みのWhiteくん、ボーン役が『2gether』マン役のMikeくんですね。

他にも『ラブ・バイ・チャンス』タイプ役、『Waterboyy』タイ役のアースくんや『SOTUS』のメイ役・ニーラちゃんなども登場する模様。

 

それにしても、今年になっていきなりタイの役者さんの顔幾つ覚えてんだ!?って話ですよ…(笑

 


その「Theory of Love」ですが、例のタイBL大本命のU-NEXTでは配信しているものの有料購入なんで、今観るとすれば見放題で特別編もかかってる「TELASA」ですかねぇ、何か斎藤ちはるちゃんの思惑通りになっちゃいますけれども…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

【タイBL沼】2gether・日本語字幕特別版

『Summer of 85』フランソワ・オゾン監督

【タイBL沼】久々に…

【タイBL沼】T-POP

【タイBL沼】2Moons