【タイBL沼】劇場版『2gether THE MOVIE』【今日は虫の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、本日公開!さっそくですが初日に観に行ってまいりました。

平日昼間、しかもかなりの荒天の中、結構なお客さんでしたよ…(笑

 

 

 

2gether THE MOVIE』 

 

女の子大好きで自称シックなフツメンノンケ・タインは、おブス系オネェ・グリーンに交際を迫られ、血迷った挙句悪友の進言に従い、偽の恋人を作って彼を追い払おうとする。

その恋人候補に選ばれたのは、よりによって学園のスーパーアイドルで超美青年ギタリスト、なのに人付き合いが嫌いでSNSアカウントすら持たない、一筋縄じゃいかない男・サラワットだった…

…そして数年後、二人はスーツで身を包み、新たな人生の旅立ちの時を迎えようとしていた…

 

 

そういえば、まだドラマ本編の『2gether』の感想もまだ書いてない事もあり、更にはかなりの勢いでネタバレ禁止をお願いされている映画でもあるので、今回は内容の感想ではなく、この作品をわざわざ映画館に観に行く意義、みたいなトコを考察してみたいと思います。

 

まず何といっても、

Bright王子のご尊顔を劇場の大画面で拝謁できることが最大のポイントでしょうか?

 

ワットくんは本当にキュートですねぇ、可愛らしいです、レンタルDVDのSD解像度ではこの子の本当の美しさを表現されてなかったんだなぁ、と改めて驚きました…(笑

個人的にタイン派なんですが、同じ画面に二人が映り込んでる場合、うっかり王子の顔の方を目で追ってしまう事が結構ありました(汗…許して、シックマン…

 

っていうか、初めからHD画質で観てたらGMMTV EXHIBITION in JAPANで当たったBright下敷き、交換してなかったかもしれません…(苦笑

 

次に良かったのは、

追加撮影された画面のBrightくん、Winくんがともに凄く成長していて、彼らの大人っぽくなった姿を見れることですね。

 

演技もそうですし、この作品の成功で世界的なスターになった二人の今のオーラの変化みたいなのが感じられて、その変化感がとても印象に残りました。

個人的にはWinくんがより大人びて、かなり色っぽくなった気がします…

 

その分、ショタっぽいあどけなさの残る彼らが好きだった、という方にとっては、ちょい残念感があるかもしれません。

 

 

あと内容的にはほぼほぼドラマ版のあらすじみたいな感じなので、

事前にドラマ版「2gether」は必見、できれば続編の「Still 2gether」も先に観ておいた方が良いかな?と思いました。

私は「Still…」を観ずにきてしまったんで、割と壮大なネタバレ攻撃喰らってしまいましたよ…(苦笑

 

ストーリーが分かりにくい、というよりエピソードが足りなすぎるというか、気持ちの変化に乗り切るには尺が短すぎる感じ…あくまでこの映画はドラマ版ありきの、ドラマファンの為のサービス映画だと思います。

 

正直、私はちょこちょこ泣きましたが(苦笑、それはあくまでドラマ版の記憶があってこそ泣けたのであって、この映画だけしか見てなかったらそこまで感情は昂らなかったと思います。

ただし、ドラマでは読みにくかったタインくんの心中での想いの推移がボイスオーバーで表現されていたのは良かったです、それを踏まえてドラマを観なおしてみたい感じ。

 

ちなみに、初週の特典はポストカード、二週目にはエンドロール後に特典映像が流れるのだとか。

ファンなら二回来い!って事ですね…(笑

 

パンフレットはB5/P32のフルカラーで、主役二人のインタビューを中心にキャストの紹介や劇中フォトなど、シンプルめな分お値段は\800+taxとお手頃、主婦(主夫)のお財布にも優しめです。

 

 

最期にもうひとつ、

私の様に、ひょっとして映画版ではドラマ版ではほとんどなかったワットタインの、恋人同士としての濃密濃厚なアレやコレやを観られるのでは…?と邪な期待で胸を膨らましていた場合、肩透かしを喰らうかもしれません…(苦笑

 

まぁ多くは求めませんが、二人の、慣れ親しんだ恋人感のあるキスシーンくらいは、もうちょいあっても良かったような…(涙

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

チャリ&ダイエットブログチャリ痩せ!?~五十而知道~

 

一話だけSOTUS S

SOTUS/ソータス

【タイBL沼】GMMTV EXHIBITION in JAPAN

一話だけLBC2

 

蝶、カブトムシ、てんとう虫…あなたの好きな虫は?

今日は虫の日【カブトムシ、捕まえたことある?】

今日は虫の日【子供の頃、虫とりした?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう