【ホグミス】ドラゴンの冒険(完結)【今日は抗疲労の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、「スフィンクスクラブへようこそ」に続くクラブ系期間限定サブクエスト「ドラゴンの冒険」を終了しました。

 

謎の小箱に暴走ブラッジャーを仕込んだ像をドラゴンクラブに送ったのが、ホグワーツの卒業生で有名なクィディッチ選手でもあるグウェノグ・ジョーンズらしい、という事が判明。

 

 

グウェノグは女性だけのクィディッチチーム・ホリヘッド・ハーピーズのビーターでキャプテン。

ホラス・スラグホーンのセレブ会「スラグ・なめくじ・クラブ」のメンバーで、原作でもハーマイオニーが彼女と会食したと聞いてロンが目を丸くするシーンが描かれてます…(笑

 

ジニー・ウィズリーが彼女の大ファンで部屋に写真を飾ってる事から、地味に映画版にもちらりと登場してるっぽいですが、原作本編中でジニーとグウェノグと出会っているかどうかは不明。

 

 

件の暴走ブラッジャーは、やはりグウェノグが呪いを仕込み像に隠した、という過去の事実が判明。

 

責任を感じた彼女は、ジェイが見つけた代わりの像を購入する資金300ガレオン調達の為に、ファンドレイジングイベントを開く、というアイデアを主人公達に提示する。

 

 

イベント成功の為、主人公は他の2クラブ、「スフィンクス」と「ヒッポグリフ」のメンバーにも協力を求める事に。

 

流れで、アンドレが「ドラゴン」と「スフィンクス」両方のクラブに所属している事が判明!

主人公以外も複数のクラブに所属している設定なのね…

 

 

スフィンクスクラブで喧嘩してるメルーラとイスメルダ、ドラゴンクラブイベントに参加してそこで決着をつけろ!と焚き付ける、主人公の通常営業の鬼畜っぷり…

 

あと、マーフィーはやはりスフィンクスクラブですね。

 

 

そしてチャーリーとトンクスは「ドラゴン」と「ヒッポグリフ」の掛け持ちらしいです…(笑

 

バーナビーは「ヒッポグリフ」専属かな?「ドラゴン」には参加してないっぽいし、「スフィンクス」は…まぁ普通に無いだろうし…(笑

 

 

他クラブからの参加もあり最終的にファンドレイジングイベントは成功裡に終わり、砕けた像も無事復活、マクゴナガル先生からクラブの存続の許可も出て一件落着。

 

 

グウェノグからはホリヘッド・ハーピーズのビーター・バットを進呈されます。

 

 

貰ったバットは、ドラゴンクラブ内3つめのエネルギースポットになります。

 

 

ちなみにこのイベントで、各クラブの所属生徒がかなり判明したので、確定組をリストにしてみました。

 

スフィンクス →バディーア、キアラ、

           マーフィー、

           アンドレ(兼ドラ)、タルボット(兼ヒッポ)

           メルーラ、イスメルダ

 

ドラゴン      →チャーリー(兼ヒッポ)、ビル

           ディエゴ、ジェイ、ベン

           ラス、スカイ、アンドレ(兼スフィ)

           トンクス(兼ヒッポ)、チューリップ

 

ヒッポグリフ →ペニー、リズ、バーナビー

           タルボット(兼スフィ)、

           トンクス(兼ドラ)、チャーリー(兼ドラ)

           

ちなみに、各クラブ中部室にいた事が根拠になっています(ドラゴンイベント中は除く)

 

そういえば、ハグリット系魔法生物イベントも発生中、最新作では小鬼がテーマになっています。

ハリポタ界の小鬼は基本ゴブリンの事ですが、この小鬼はグリンゴッツ銀行にいる「小鬼」とは別種族の様に見えますね…

 

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

夢のようなキス・完結編

【ホグミス】中庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

おすすめの癒しグッズ、教えて!

例年この日、5月16日は「旅の日」だったはずなんですが、このコロナ禍という訳で、ブログネタも自粛なのでしょうか…(苦笑

 

今日は旅の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう