今日は日記の日【DQウォークβ03】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【日記の日なのでブログを書いてみよう!】

 

今日は何の日のブログネタのお題にはワタクシもちょくちょく突っ込み入れさせていただきますが、今日のは凄いね、そもそも設問になってないし…(笑

 

という訳で、ささっと本ネタ、ドラクエウォーク行きます。

 

 

昨夜のうちにガチャで当てた手持ちの最強武器☆4「まどろみのこん」のレベルを上げて全体攻撃の「なぎはらい」を覚醒、誰でもどれでも装備可能、という訳で、腕力の強い戦士・主人公に装備。

僧侶も魔法力を犠牲にして攻撃力の強化を図り☆3最強武器の「はがねのつめ」を装備、僧侶というよりモンクだね、こりゃ。

 

攻撃力の大幅アップにて、昨日苦杯を舐めた第一章のラスボス達もさほど苦労せずに撃破!

☆4武器や全体攻撃技がないと、推奨レベルでの第一章クリアは難しそうな感じ…?

 

 

章が進んで三人目のメンバーが参加、職業は武闘家

多少意外だったが、まぁ主人公が勇者じゃなく戦士なので、バランス的には妥当な線か?

 

 

名前&ビジュアルが変更可能なので諸々変更、兜でわかりませんが、全員男でモヒカンヘアーになっております…(笑

誰でもどれでも装備できますが、よく見ると各職業には得意武器が3種類ずつあるようです。

得意武器を装備した時のメリット、あるいは得意じゃない武器を装備した時のデメリットはイマイチ不明

(デメリットは職業依存の特殊効果がオミットされてしまいます!地味に痛い!)

 

 

今作はプレイ感として敵が固い印象があるので、武闘家くんの会心の一撃は心強い

 

 

初の☆5装備は「凱歌のよろい」!

飛びぬけて防御力が高い訳でもないので、どうせなら武器が欲しかった感…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

手帳はアナログ派?デジタル派?【ドラクエウォークβ01】

今日は傘の日【ドラゴンクエストウォーク】

今日は虫の日【ホグミス・守護霊呪文習得!】

今日は麦茶の日【ホグミス・新クエスト開始】

今日はごみゼロの日【ホグミス・ビンゴ終了】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう