手帳はアナログ派?デジタル派?【ドラクエウォークβ02】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【手帳はアナログ派?デジタル派?】

かなり最近ですが、ようやく手帳もデジタルに移行しました、家族で予定を共有できるので楽チンチン

何もかもデジタル化、デジタル化で、アナログ手帳にはまさにそのデジタルで使うパスワード・リストが残ってるくらい…(笑

 

で、ドラクエウォークプレイ感!

SNS見てるとβテスト結構落ちてる人もいるみたいで、ちょいプレッシャー感じつつ…(苦笑

今日はそれなりに時間があったので、それなりにやりこんでみましたよ!

 

 

キャラメイク、ヴィジュアルの選択肢が髪型6種、顔6種と割と少な目なのはβ版だからか?

 

 

職業は戦士確定か?

職業によるスキルの他にも装備に付属のスキルがあり、戦士の場合それがモロにモノ言う感じ…?

 

 

仲間はシナリオで増えてくっぽい。最初のお友達はセオリー通り僧侶!

主人公だけでなくパーティーメンバーもヴィジュアル&名前の変更が可能、性別も変えられる親切設計。

初期設定では女の子だったけど何となく男にしたった!

それにしても、職業に関係なく全部の武器や防具が装備できるっぽいのもβ版だからか?

 

 

オラが村がドラクエフィールド化する感は確かにオモロイかも。

改めて見ると、拠点の位置は微妙にingressと違ってる所が多いね。ポケGOとはどうなんだろう?

拠点とシナリオの関係が、現状プレイする範囲内では微妙な感じもなくもない。

 

 

戦闘はシンプルなパーティー制ターンバトル、スライムを相手にしてた序盤は楽勝モードだったんだけど、1章終盤に入ってからムクムクと敵が強くなってきた。

シナリオに合わせて敵が強くなるっぽい?ので、あんまり慌ててシナリオ進め過ぎない方がいいかも…

結局、1章のラスボスが抜けず、二連敗喰らった所で今日のプレイは終了…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印