定期ジム 71日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

パーソナルレッスンが終了して初めての定期ジム。

 

だのに今日は心身共に結構調子が良くなくて行くかどうかかなり迷ったんですが、明日ジム定休日の為、今日行かないと色々バランスが悪くなっちゃうんで、心身に鞭打ちつつ何とかスポクラに。

 

ただ筋トレってギリギリの境界線上をえいやぁ!ってなぞってナンボ、みたいな話なので、気持ちがキュッとしない状態でやるのは難しいものだなぁ、と、改めて。

油断すると怪我しそうだし…

 

どなたかの筋トレブログで、重りは上げる時は2秒、下げる時は4秒みたいな感じが効く、って書いてあったのを見かけたんで、今日はその辺を意識してやってみたんですが、これがなかなかにキツいんですよ…マシンによっては、下げにそんな滞空時間かけるの全然無理だわ、って感じで…

 

ってな感じで、今日は回数少な目&マシンも少な目で有酸素もなし、ダメダメでした…(汗


ジムメニュー・6/7
プランク 1分×2
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 65kg 13×2
ラットプルダウン 33kg 13×2
チェストプレス 28.5kg 13×2
ロータリートールソー 35ibs 13×2
ローバック 40kg 13×2
レッグエクステンション 33kg 10×2
ローイングOG 26kg 13×2
レッグレイズ 10×2
インナーサイ 13.6kg 10×2
アウターサイ 22.7kg 10×2
マシンショルダープレス 7.5kg 10×2

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

緩やかに中日ジム

パーソナルレッスン最終日~!

ジム再開から一ヶ月、結果!