思わぬ所にダイエットの弊害? | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット中とは言っても、私の場合、基本的に現状運動でのシェイプアップがメインで、食事制限はそれほどしていません。

 

とは言え、やはりいつもならしていたご飯のお代わりを我慢したり、大皿に盛られたおかず、例えば今日はギョーザだったんですが、食べる量を一個、二個減らす、とかはする訳です。

 

で、そのちょっと余ったご飯やおかずは、止む無く家族が処理する訳で、我が家の家族と言えばマリーさんしかいない訳で。

 

という訳で、このままいくとマリーさんが太っちゃうのでは?問題が大勃発!

 

主婦は「この一口を食べれば片づく」問題を処理するせいで太ちゃうんですよねぇ、私も主夫時代あるんで、良くわかります…(苦笑

 

何とかせねばいけませんねぇ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ