「打吹至誠」修正し「成徳」。うん?どこからやってきたその「成徳」。何のコントだこれは。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰さとさんこと高島です。

 

倉吉の小学校の名前で、壮大なコントをしているニュースが新聞に載っていた。

 

 

 

2つの小学校「成徳」「灘手」を統合して新しい小学校の名前を決める。そのために、市民から応募して「うつぶき」が150件あって、でもたった1件の「至誠」に議会が決める。

 

その後、市民が4800もの署名を集めて、議会にやり直しをさせる。そして、あらためて決まった名前が「成徳」。

 

は!?

 

どういうことかな(笑)

 

紆余曲折を経て、へてー、へてーーーーー。

 

 

成徳って。

 

何のコントだ。

 

誰なんだろうね。うつぶきにしたくない人。ラスボスがいるはずだ(笑)

 

エクスカリバーで倒す方法があるのか、それともコントだから笑ってみるしかないのか。

 

 募集中の講座

 

 
 

みょん・さと

こころのコーチング講座スケジュール

◉上級 (自分のこころのコーチング講座)

2023年 2月 4・5日 土日開催

◉中級 (家族のこころのコーチング講座)

2023年 7月 1・2日 土日開催

◉初級 (子どものこころのコーチング講座)

2023年 12月 3・4日 土日開催

いずれも東京にて開催予定

※上級はさとさんはアシスタント。


ZOOMの使い方(スマホ・PC)

NEW新メルマガ「不登校の解決の真実」

 

【シーズン4会員42人】
【シーズン3会員43人】
不登校の先にあるもの体験ツアー
【32名ツアー会員】
続不登校の正解は「どれ⁉」
【19御礼
学校へ行けない僕と6人のガイド
【54名満席御礼】
不登校正解は「どれ⁉」
【20名満員御礼】
普通って、何だ⁉
【18名御礼】