100曲合格おめでとう!これでもう300曲! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

たくさんのテキストに

絶対音感トレーニングも

幼稚園の頃から頑張ってくれている

Yちゃん。



幼稚園の時はたくさんのテキスト

それぞれ1〜3曲

ほぼ毎回全部合格で

毎回8〜10個くらいシールを貼って帰る

ことも多かったYちゃん。



今日から新しいテキストに入るし

しかもちょうど前のテキストの

最後の曲が100曲目でした。



Yちゃんはとても順調に

進んできました。

ご入会からこれで300曲





ご褒美カゴからは

ボールペンをチョイス



コツコツ頑張るYちゃんです!



100曲合格おめでとう🎉



そして…

ここからは当教室の考え方を

お伝えします。



今日のYちゃんは順調に

進んで来た生徒さんですが

もちろんそんな生徒さんばかりでは

ありません。



一つのテキストだけしか

やっていないと、

はじめは簡単だから

どんどん進む事ができます。



でも1つのテキストだから

新しい課題もどんどん出てきます。  



そうなるとまだまだ小さい

幼稚園児さんとかだと

理解ができていないまま

どんどん先に進んでしまうと言う

最悪な状態になりかねません。




そして難しくて弾きたくなくなる。

で、どんどん弾けなくなり

ピアノが嫌いになる。



そんなのは本当に困りますね。



なので当教室では最初の頃のテキストが

割と多いんです。



それは簡単と感じる曲を

数こなすため。



なので小さい間は

各生徒さんそれぞれの様子を見て



理解が早い子はもちろん

どんどん進めばいいし



ちょっとのんびりさんなら

理解できるまでじっくりと

レッスンしていけばいい。



人と比べたり

先生の考えるレベル

(小学○年生ならこのくらいのテキストは

やっておかないと…のような)

に合わせる必要はないんです。




大手音楽教室のような

グループレッスンとかなら

みんなと同じように進ませないと

いけないかもしれないけれど



個人レッスンて

その子その子に合った

レッスン、進度、やり方で

進めるのが個人レッスンです!




生徒さんそれぞれに合った

レッスンをしています。





*:. .:*・゚*:. .:*・゚


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません
うちの教室理念は…?



【プレピアノリトミック】

コースは2歳さんから


お問い合わせから

体験レッスンまでの流れ


入会後のレッスン


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶