お姉ちゃんがお手本を見せるって自信にもなるし妹ちゃんも弾けるようになるし一石二鳥 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

今日も姉妹でレッスンにきてくれた
生徒さんがいます。


彼女たちはいつもではないのですが
時々姉妹で一緒に
レッスン室に入ります。



お姉ちゃんのレッスンの間

妹ちゃんはノートやワークをして待ちます。



妹のAちゃんはお
姉ちゃんのRちゃんが大好き。


Aちゃん次回宿題の曲に
チャレンジすることを
躊躇していたため、


私がちょっと弾いて見せました。



でも私は先生で大人だし手も大きい。
できれば子供の手で弾いたところが
見てもらいたい。


お!

ちょうどRちゃんが今日は
いるじゃないですか!


というわけでRちゃん
ちょっとこれ弾いて〜


とお姉ちゃんに弾いてもらいました。



その後妹ちゃんに弾いてもらいましたが
上手に弾くことができました。






お姉ちゃんもだいぶん昔に
弾いた曲ではありますが
絶対忘れていると思います。

なのでお姉ちゃんにとっては
ほぼ初見奏ですが
簡単なので弾けます。


これお姉ちゃんの自信にも繋がるし
一石二鳥ですよね。


やっぱり人の為に
ピアノを弾いてあげられるって
大事ですよね。


お姉ちゃんも楽々弾けるし
妹ちゃんからは拍手してもらえるし
とっても嬉しそうでした。



仲良し姉妹のレッスンでした。





*:. .:*・゚*:. .:*・゚


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません
うちの教室理念は…?



【絶対音感トレーニングプレ

ピアノリトミック】コースは

  2歳さんから


体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノの先生はこちら


毎日のレッスンがワクワクする
ピアノの先生のための
 楽しい教室作りサポート講座
受講者様募集中
CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法メソッド や運営方法
🔸体験レッスン 
🔸発表会などのイベント 
🔸グループレッスンの内容、進め方 
など長年の経験談を交え楽しい教室づくりや
マインドのサポートをさせていただきます。
  🍀 友だち追加 🍀