うちの教室の月一のグループレッスンの目的は音楽の勉強だけじゃない! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

昨日ののグループレッスンの様子です。


月に1度のグループレッスンは
4年生以下の生徒さん対象の
縦割りでの活動やお友達づくりも兼ねて
音楽の基礎を楽しく学ぶために
自由参加で来てもらっている
レッスンです。



朝の10:00〜と
夕方の18:00〜と2回
同じことをするので
どちらかご都合の良い方に
来てもらっています。


このグループレッスンでは
子供達に絶対覚えてほしいことを
毎回、徹底反復して
お友達と楽しく体を使って
学んでもらっています。


午前クラスも午後クラスも
毎回最初にかならず

「指番号は音じゃない」

をみんなで昌和!







そして

音の階段




基礎リズム











昨日はとくに「ふてんしぶはち」の
みんなが苦手なリズムを
かなりやりました。

音楽基礎の歌

シャープフラットの歌

あれこれたーくさんの事を
歌で覚えていきます。


最後は、コロナ禍から
全くできなくなって
私も完全に忘れかけていた


「ピアノ教室くれしぇんどルール」の
音楽カルタをしましたよ。










うちの教室のルールは


「ハイ」ととっても
そのカードの名前
「フォルテ」とか「フェルマータ」など



名前を言って取らないと
自分のものになりません。


なので横取りができます。

めちゃ盛り上がりましたね!

でも小さい生徒さんには
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが
バディとなって
一緒に取ったり取らせてあげたり
教えてあげたりと


アウトプットもしてもらって
縦割りの関係性も作って
自分の意見をしっかりと言って



大袈裟なようですが


2030年の未来に向けて
必要な力をつけるための
話もさせてもらっています。





*:. .:*・゚*:. .:*・゚

  現在生徒様募集中です


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません



うちの教室理念は…?



🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


【ピアノコース】は

年少さんの学年から


【絶対音感トレーニング

プレピアノリトミック】コースは1歳さんから






体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノの先生はこちら


毎日のレッスンがワクワクする
ピアノの先生のための
 楽しい教室作りサポート講座
受講者様募集中
CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法メソッド や運営方法
🔸体験レッスン 
🔸発表会などのイベント 
🔸グループレッスンの内容、進め方 
など長年の経験談を交え楽しい教室づくりや
マインドのサポートをさせていただきます。
🍀  🍀