お月謝倍増注意!笑 3年前ご入会のみんなのマスク無しのお顔が新鮮! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。


絶対音感トレーニング

プレピアノリトミックコース!




お子様が2歳になった頃から…




🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

昨日入学式で1年生は
ワクワクドキドキですね。


学校もマスクを外していいようで
マスクを外してくる子が多くなりました。




今年1、2年生になる生徒さんは
ちょうど3年前くらいにご入会して
くれたので


レッスンでマスクを外して
長々と生で顔を見るのが
実は初めてだったりします。




リモートレッスンでは
もちろんみてるんだけど。




なんか新鮮というか、
パッと明るくなったというか
私も何か違う感じがしました。




この3年間、ずっとマスクで、
子供達に何か影響は出てないでしょうか?



5.6年生のお姉さん達は
マスクをとるのが恥ずかしく
手で口を隠してしまう子もいて
こういうこともあるのかぁ〜


と考えさせられました。



私は当分マスクをつけたままで
レッスンをさせていただきます。


どうしても生徒さんの方を向いて
歌ったり喋ったりするし。





それに花粉症だし



それに化粧しなくて済むし…

この理由が一番大きいかもです。



てか、久々にマスクとったら


「先生〜ほうれい線
深くなったんじゃない?」


なんて口がさけても言ったら
あかんよ!



はい!お月謝倍増!😱


となりますので悪しからず。
















🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


【ピアノコース】は

年少さんの学年から


【絶対音感トレーニング

プレピアノリトミック】コースは1歳さんから


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらから簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。



インスタ←こちらをタップ




ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜