みんなの頑張りで先生がパワーチャージしてもらえてます。今週も楽しいレッスン | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。

🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

 TODAY'S
 
今週のレッスンの様子



今週のレッスンも楽しく、あっという間の1週間。



A君は全調3カードマスター7級合格で

来週から6級練習。


いよいよ糸まきの全調を半音階で上がる

課題に挑戦していきますよ!


先生、この前100曲合格した時の写真を

掲載するのを忘れていたかもです!

大きく見えますがまだ1年生のA君

プレピアノから来てくれていて

毎日コツコツ練習してきたので

今のテキストがもう簡単になってきた瞬間が

わかったくらい、このところは

合格する曲数が多くなって

あっという間に400曲合格!


ご褒美はスヌーピーのパズルをチョイス。




こちらもテキスト修了のKちゃん。

最後の連弾曲はお兄ちゃんと弾きましたよ。


こちらは今月からピアノコースに移行した

Aちゃん。

毎回レッスンの日を楽しみに

してくれているそうです。



いまは「チョキチョキど」の練習です。



こちらも来月から

絶対音感コースでご入会のYちゃん。

彼女もまずは2つの黒鍵と3つの黒鍵を理解して

ドの位置を確認する練習から。

そして右手の練習にはこのカエル君が🐸

大活躍です。



プレピアノのMちゃんも右手にカエル君。


右手じゃないとチョキチョキどは

できないもんね!



こちらも追加レッスンコースで来てくれている

Rちゃん。

昨日髪の毛を切ったと教えてくれましたが

SPY×FAMILYのアーニャになりたかったそう。


先生が加工してあげたよ〜!




プレピアノのリトミックの生徒さんも

みんな頑張っていますよ!

とにかく「ビート!」をしっかり身につけることが

一番大きな目的!


先生はしっかりみんなの足やおひざ、手の動きを

チェックしながらピアノを弾いていますよ!

待つこともとても大事。


ご紹介できていない生徒さんもいますが、

なかなか写真が撮れずにごめんね。


くれしぇんどピアノ教室は

先生がパワーチャージをしてもらっている

教室だな😊





🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


【ピアノコース】は

年少さんの学年から


【絶対音感トレーニング

プレピアノリトミック】コースは2歳さんから


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈


 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらから簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。




絶対音感トレーニングプレピアノリトミックコース!いよいよ来年開講


体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノの先生はこちら


毎日のレッスンがワクワクする
ピアノの先生のための
 楽しい教室作りサポート講座
受講者様募集中
CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法メソッド や運営方法
🔸体験レッスン 
🔸発表会などのイベント 
🔸グループレッスンの内容、進め方 
など長年の経験談を交え楽しい教室づくりや
マインドのサポートをさせていただきます。





「楽しいピアノ教室作りサポート講座」の、
今後のご案内やピアノの先生紆余曲折話、
お悩み相談など
こちらの公式LINEにてお伝えしております。
全調3コードマスターのお問い合わせもこちらからどうぞ
👇ピアノの先生はこちらから👇
🍀  🍀