こんにちは!サラです♡

“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!
ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡(宝物はエルメスのピンクのケリー)

私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


もうすぐ1歳のお誕生日を迎える娘ラブ

プレゼントはこちらを楽天で

購入する予定ですキラキラ


英語づくし笑い泣き

通っているベビー英語の教室にある絵本から

わたしが良いと思ったものを選びましたニコニコ

わたしの選定基準↓


私の両親にはこちらをお願いしておりますチュー


さて、生後6ヶ月頃から毎週、

ベビー英語で1時間

そして私向けの大人英語で1時間

週に2時間はしっかりと

英語シャワーを浴びて、

お家でも英語の動画や音楽を流して

英語に耳が慣れてほしいなと思っている親心おねがい



今後の英語教育に関しても日々模索中で、

バイリンガル幼稚園に見学に行ったり、

英語教室の先生に相談したり、

色々と考えているところですおねがい


ちなみに、先日体験でお家まで来てもらったのが

あのディズニー英語!結論から言うと我が家が入会しませんでしたが、高額教材で有名であるものの、確かにあの内容、量、そして大学入試英語までカバーできるのであれば100万円は全然妥当だと思いましたおねがい

ただ、私たちがネックになったのは2点

・親のサポートがかなり必要そう

・子供との相性が不明瞭

親がきちんとサポートできてお子様もやる気があれば、すごく良い教材だと思います!


今のところの私の方針としては


ピンクハート習い事の英語は継続

ピンクハート徐々に英語の絵本の割合を増やし、

動画、音楽は引き続き基本的に英語

ピンクハート声かけも英語を増やす

この本も購入予定です!


こんな感じですラブ


そして保育園、プリスクールに関しては、

できればバイリンガル、難しくても

英語教育に力を入れているところが

良いなと思っておりますキラキラ


これからも試行錯誤しながら

娘に良い環境を整えていきたいですニコニコ


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ