こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

2023年6月に女の子ママになりましたスター

神旦那さんと愛しのベビちゃんとの
幸せライフを綴ります!

ピンクハート溺愛してくれる神旦那さん

ピンクハート愛しの娘ちゃん
ピンクハートエルメスのケリー♡♡

などなど、
最高の宝物に囲まれて、

これからも幸せを加速させていくブログです飛び出すハート

私の詳しいプロフィールはこちら♡

私のおすすめ記事はこちら♡


こんばんは♡


来年からは、

ベビちゃんに英語に触れさせる機会を

増やしたくて、



年明けの1月から、

0歳児とママの親子英語クラス、

そして大人の英会話クラスに

通うことになりました飛び出すハート


先日体験に行き、決めましたキラキラ


どちらもインターナショナル幼稚園が

開催しているもので、


しっかりと単語や文法を学ぶ

「英語教室!」という感じではなく、


ネイティブの先生と3組くらいの生徒が、

テーマに合わせて自由に会話をしたり

雑談したりしながら、


自然とスピーキングやリスニング力を身につけ、

知識を深めるようなクラスですおねがい



生後6ヶ月のベビちゃんは、

まだ単語や知識を教えても

理解するわけではなく、


普段は

大人の会話を興味深そうに聞いていたり

絵本を真剣に楽しそうに見たりしているので、


今の時期に必要なのは

英語を”教える”よりは

英語が飛び交う”環境に身を置く”

(そして自然に身につける)

ことなのかと思い、


親子クラス

(親が英語でディスカッションする時間が

半分+ベビーと一緒に歌遊びが半分)

の内容が体感でちょうど良いと思い、

旦那さんに相談して決めましたピンクハート


大人向けの英語は

ベビちゃんを抱っこして参加し、

私のブラッシュアップと

ベビちゃんが英語を話す環境に

身を置くことを目的としておりますおねがい飛び出すハート



本当は私の英語は、

もっとちゃんと宿題が出るような

トイック対策とかビジネス英語とか、

仕事に役に立つ

難しい勉強をするべきなのですが、

今机上の勉強をする時間はとてもなく泣き笑い


来年から独学で少しずつ頑張ってみたいです。


でもやっぱり英語と離れたくないし、

(長年の片思いですが笑い泣き)

いつか海外に住みたいので、

通うことにしましたラブラブ


ベビちゃんも英語を好きになってくれると

いいなスター


年明けからがんばっていきたいですニコニコ


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ