こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

旦那さんに溺愛され、
2023年6月に女の子ママになりましたスター

旧帝大卒
・一部上場企業のOLが、

努力ベースの人生に行き詰まりを感じ、

自分の心・心地よさを最優先した
生き方にシフトして、
望む現実をどんどん創造していく
実践的スピリチュアルブログです
飛び出すハート


ピンクハート最愛のパートナーシップ

ピンクハート子供
ピンクハートエルメスのケリー
たくさんの願いを叶えてきました飛び出すハート

私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんにちは♡


ママとして、

少しでもベビちゃんの発達・成長に

つながるように、


親子ヨガクラスに参加したり、


インターナショナル幼稚園主催の

ベビーマッサージ、歌遊びに参加したり、



色々なことにチャレンジしています♡


まあ、私のために参加しているというのも

大きいのですが笑い泣き



同時に、ベビちゃんの習い事についても

旦那さんと少しだけ話し始めましたニコニコ


その中で、

私が絶対に幼少期から触れてほしいのは

やっぱり英語びっくりマーク


習い事なのか、

インターナショナルプレスクールや

バイリンガル保育園に入れるのか、

具体的には決めていませんが、


とにかく幼少期から

英語とは深く関わってほしいと

切実に思っていますおねがい


というのも、


私のブログを長い間

読んでくださっている方は

ご存知の通り、


私は英語が大好きで、

大学も外国語関係の学部を出ており、

留学や海外旅行の経験も豊富です。

ただ、その割に自分の英語力は

それほど高くないとも思っています悲しい


TOEIC900点もまだ達成できていません爆笑

また勉強再開したい筋肉


あくまで私の考えですが

言語というのはいかに触れるのが早いかが

重要な鍵だと思っていますびっくりマーク


私は中学の授業ではじめて英語に触れ、

それこそgood morningの綴りから

覚え始めるような初心者でしたが、


当時は受験の倍率が10倍だった私の中学には

帰国子女やもともと英語に触れてきた

友人も多く、


まず英語に対する抵抗の少なさから

勉強したことに対する理解度の

差があるなと感じていました泣き笑い



そのあと私は得意な努力にて

なんとか英語力を身につけ

国立大に入ったわけですが、


やはりナチュラルに取得した人とは

違いますし、

使わないとすぐに忘れてしまう

悲しい日々大泣き


何も幼少期から難しいことを

学ばせたいと思いませんが、


日本に生まれ育った子供が

日常生活を送るだけで

日本語を自然と覚えていくように、


自然と英語を覚え、

机上の勉強をスタートした時に

スムーズに理解できるように

してあげたいお願い


私はそう思っていますニコニコ


まあ、なによりも

海外移住できれば1番

なのですが笑い泣き



とりあえず今はできることから

はじめていきたいです筋肉




個人セッション・各種イベントについて 
※セッション希望があれば
LINEでメッセージを送ってください。
お日にちと金額を交渉の上、対応させて頂きます♡

【第1回 個人セッション】

有料オフラインセッション・無料zoomセッション

満席御礼🌸
【第1回 7 days program】
受付終了🌸


今日も読んでくださって
ありがとうございました!


サラ