こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

2023年6月に女の子ママになりましたスター

神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


ピンクハート溺愛してくれる神旦那さん

ピンクハート愛しの娘ちゃん
ピンクハートエルメスのケリー♡

などなど、
最高の宝物に囲まれて‥‥

これからも幸せを加速させていきたいです飛び出すハート

私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


銀座Dayの続きですが、

ベビちゃんに英語の絵本を

厳選に厳選を重ねて、

購入してきました飛び出すハート


Papa, please get the moon for me




邦題はそのまま

「パパ、お月さまとって」スター


私も子供の頃に

読んでもらっていた懐かしの絵本ですニコニコ



赤ちゃんの頃から正しい英語を

聞かせた方が良いと聞き、



本屋で色々見比べてみたのですが、

0歳児向けの本でこの条件を満たすものが

なかなか難しく、


0歳児向けの文字の少ない本だと

やはり単語や口語の本が多く、

きちんとした文法で書かれた本ですと、

いきなり文字数が多くなり、

ベビちゃんには向かないものばかりでした泣き笑い


やっとやっと見つけたジャストな絵本キラキラ


このように、少ない文字数ですが、

きちんとした文章で書かれておりますびっくりマーク



仮定法まで使われておりますおいで


毎日読み聞かせようと思いますラブ

英語に耳が慣れてくれるといいなラブラブ


ちなみに英語の絵本は

銀座のこちらで購入しましたOK



洋書のコーナーは小さいのですが、

そこにびっしりと絵本がありますので、

私はわりと長居してしまいました笑い泣きラブラブ


それにしても洋書は高いですね爆笑

絵本で5,000円近くするとは

思いませんでした泣き笑い


今から思えば楽天だとかなり安かったのですが、

まあ直接中身を見てしっかり選びたかったし、

長居させてもらったのでよしとしましょう!




ちなみに、我が家では今こんな感じで

10冊くらいの本を

毎日一通り読み聞かせておりますおねがい



読み聞かせ時はうつ伏せスタイルです爆笑



読み聞かせは発達にとても大切と

聞いているので、

これからも毎日頑張りたいと思います♡



今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ