こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

2023年6月に女の子ママになりましたスター

神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


ピンクハート溺愛してくれる神旦那さん

ピンクハート愛しの娘ちゃん
ピンクハートエルメスのケリー♡

などなど、
最高の宝物に囲まれて‥‥

これからも幸せを加速させていきたいです飛び出すハート

私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


今日は大好きな英語dayラブ

先週からスタートしました!


まず親子英語は、またまた

もう一組の親子が体調不良で

私たちのプライベートレッスン状態で

たっぷりと先生とお話しできました酔っ払い飛び出すハート


そして2クラス目の大人の英語の方は

ネイティブの先生が体調不良で、


なんとこのバイリンガル幼稚園を

立ち上げたCEOの方がレッスン

してくれることにびっくり飛び出すハート


日本人の方ですが、

海外在住歴が長く、

ネイティブのような発音、

かつお話の規模が壮大で、

本当に勉強になった1時間でしたおねがいキラキラ



ベビちゃんの教育についての

質問もさせていただいたのですが、


興味深かったことは、


日本語だと敬語、

英語だとフォーマルな英語


を話せるようにすべきとのこと。


今の子供は日本人だと

カジュアルで品のない言葉、

(たとえば女の子でも「てめえ」とか使うらしい。)


英語圏でもスラングとかbroken English

ばかりで、

きちんとした品のある言葉を話せない子が

多いそう泣き笑い


それは紛れもなく親である私たち世代の影響ショボーン


ただ、

国際会議や世界規模のフォーラムなどでは

当事者であろうと通訳であろうと

きちんとした英語が話せないと

話にならないようですし、


日本の学会などでも

敬語をきちんと話せないだけで

見下されたりすることがあるそうです。


だからベビちゃんに対して、


日本語も英語も丁寧な言葉や

敬語でしっかり話しかけてあげるように、

アドバイスを頂きました筋肉



以前、

某ハイブランドショップに行った時に

同じ空間にいた親子の

お母様がお子様(中学生くらい)に対して、


その色は〇〇さんにとてもお似合いですよ。

お母さんの意見としては、

私くらいの歳になってから

黒は着ればいいのよ。」


と子供を〇〇さん呼び、

言葉も敬語とタメ口半分くらいの

会話をしていて、


品が良さそうだし賢そうな親子だなあ!


と密かに感銘を受けていました笑い泣きニコニコ


品が良いことはそれだけで

周りの扱いが変わると思いますし、

子供の将来が大きく変わることを

学んだ時間でしたバイバイ


ベビちゃんを品のある子に育てようびっくりマーク


私自身がそんなに良いお家に

生まれたわけでもないし、

品があるわけでもないので

どこまでできるかは分かりませんが昇天昇天


まずは敬語で話しかける回数を

増やすところから始めるのと、


口語ではなく文語で書かれた

英語の絵本を買おうと思いますニコニコ


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ