8月伊勢赤福 朔日餅(八朔粟餅)が届きました | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

✨ブログをご覧いただき✨

✨ありがとうございます✨

 

 

はじめに

ただいま東京です

対面鑑定は東京です

 

 

八月の朔日餅のお届けです💖

 

 

✨✨✨伊勢赤福本店✨✨✨

朔日餅(ついたちもち)

八朔粟餅(はっさくあわもち)

が届きました👏

 

 

赤福餅と同じ形をしています🤗

粟餅に 黒糖味の餡(あん)で作られています。

粟のつぶつぶした食感が楽しめます。

 

 

 

 

送り主は

伊勢在住のおっちゃんです。

昨年(2021年11月)から毎月2日着で送ってくださいます☺️

 

今月もクール宅急便で手配してくださいました。

 

今月の包装紙 伊勢千代紙の柄

夏の風物詩「麦わら」です。

 

 

 

お供のみなさんも夏を満喫⛱

 

 

 

おっちゃんありがとう❣️」

おっちゃんについては

後ほど

ご紹介させていただきます🤗

 

 

朔日餅はその名のとおり

ズバリ❣️

伊勢赤福本店にて

毎月一日に

限定販売されるお餅です。

 

 

過去の朔日餅について

お餅も月替わりします🤗

 

 

ゑびす餅(2021年11月)

 

 

 

雪餅(2021年12月)

 

 

 

元旦(1月)の販売は行われていません。

 

 

立春大吉餅(2022年2月)

 

 

 

よもぎ餅(2022年3月)

 

 

 

さくら餅(2022年4月)

 

 

かしわ餅(2022年5月)

 

 

 

麦手餅(2022年6月)

 

 

 

竹流し(2022年7月)

 

 

 

 

 ✨赤福本店✨

    毎月一日の限定品

店内でも一日にしか

食べられない

プレミアムな一品です💖

 

当日に来店しても 朔日餅

(お土産)はご購入できません🙅‍♂️

 

前日の午後5時から整理券(時間指定券)は配布されます。

完全整理券制になっています😆

 

整理券はご購入いただける時間を整理する券で ご購入引換券ではありません。

受付の早い人から順番に早い時間の「整理券」を配布します❣️

  •  

 

✨✨整理券は一人一枚✨✨

購入は当日 一日のみ

整理券には指定の時間が

記載されているので

その時間に

整理券を持って来店。

晴れて☀️

購入することができます🤗

 

 

 

 

 

赤福本店(おかげ横丁)

 今月(8月)の朔日餅は

✨✨✨八朔粟餅✨✨✨

 

 

見た目は みなさんもよくご存知の赤福餅と同じ形です🤗

違いはお餅があわ餅なところです。

 

 

お供のみなさんも思わず

赤福餅だ❣️と

声に出して喜んでいました😆

 

 

 

八朔粟餅の由来✨✨✨
「八朔(はっさく)」とは 旧暦八月一日のこと。台風が多くなる時期を前に 穀物の稔りに感謝を捧げます。
 
伊勢では八朔参宮と呼び 外宮さん 内宮さんに参拝し五穀豊穣を祈ります。
古くはこの日 新穀のお初穂を神前にお供えしたようです
参宮のあとは 実った粟で作った餅を食べるのが 伊勢人(いせびと)にとっての楽しみでもあります。

※赤福パンフレットより引用

 

 

 

 

包装紙「伊勢千代紙」

毎月柄が変わります。

 

夏の風物詩「麦わら」。

麦わら帽 虫籠 虫送り お盆の迎火 送火 みな昔は麦わらを用意ました。

夏はお茶碗 湯呑の雑器まで「麦わら手」と云われる図柄のものを喜んで使用しました。

※赤福パンフレットより引用

 

 

 

 

 

 

 

実際にみると とても温かみのある色合いです。伝わることを祈ります🤞

 

 

今月の衣装箱は赤福餅と同じ折箱になります🤗

 

 

お供のみなさんも

朔日餅が届くことを

楽しみにしているんです🤗

 

今月はどんなお餅なんだろう💗

ドッキドキのワックワクです☺️

 

 

 

 

わーい赤福餅と同じ形だ❣️

テンションが上がります💖

 

 

いただきます🤗

 

 

 

 

 

✨✨✨赤福発行✨✨✨

朔日参りのご案内

神宮参拝時間

(5:00〜19:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨贈り主 おっちゃん 

 

2021年10月の伊勢巡礼で外宮・内宮の早朝参拝のご案内にはじまり 内宮にて執り行われ神嘗祭奉幣(ほうへい)見学案内をくださった伊勢神宮をこよなく愛する紳士す👨‍🦳

 

 

 

 外宮早朝参拝

 

 

 

 

内宮早朝参拝

 

 

 

 

 

 神嘗祭(内宮)奉幣

 

 

 

 

伊勢に思いを馳せながら

大切にいただきます✨✨✨

 

ご縁に感謝

さされいこ

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ホームページは【こちら】

鑑定メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

連載コラム✨✨✨

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」 「身近な開運術」を不定期の連載でお届けしています。

テーマは「悩みを抱え込む

 

 

 

 

朝日新聞デジタル✨✨✨

東京の台所2

(2021年5月26日配信)

取材を受けました。