神嘗祭 外宮早朝参拝で素敵なご縁をいただきました | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

お知らせ

 

 

 連載コラム再開✨✨✨

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」で「身近な開運術」を月一回の連載でお届けしています。テーマは「逆境です。

 



②コロナウイルスワクチン接種2回目完了

 



③10/7PCR検査結果

陰性

ご相談者さまへ

安心して対面鑑定を受けていただけますように。定期的なPCR検査及び抗原定量検査を実施しています

 

 


 

④朝日新聞デジタル

東京の台所2(5/26配信)

取材を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま こんにちは🤗

 

2021年伊勢巡礼(10/16〜19)二日目。

今朝は外宮の開門5時に早朝参拝をしました。


 

早朝参拝をして一人の素敵なおっちゃんと出会ったお話をお届けしたいと思います。

 

Q:

なぜおっちゃんと表現しているのか?

A:

ためになる説明を聞いていたら お名前を伺うことを忘れてしまったからです(苦笑)。

 

 

夜明け前なので あたりは暗闇に包まれています。雨が降っていたので 境内には静寂な世界が広がっていました。


 

火除橋付近


火除橋



手水舎


参道は巨木の木々に覆われているので撮影しても暗闇でした。

暗闇ですが 恐怖心よりも静寂さ「平穏」を感じていました。

 

授与所の前までくると とても明るさを感じました。


電気のある生活に慣れていることを改めて思うのでした。

 

御正宮の扉は日の出とともに開かれますので この時点では閉じられたままでした。


ご挨拶を終えて 95段の石段を上り多賀宮へ向かいました。


多賀宮


次に土宮・風宮へご挨拶を済ませました。



この頃には雨は上がっていました。


亀橋を渡り古殿地へ戻ってくると 空が少し白み始めました。


亀橋(7:00過ぎの撮影)


古殿地から御正宮を拝む


すると御正宮の方向から「ギギギー」。扉が開く音が空に響き渡りました。

 

再び御正宮へ戻り画像を撮影しました。


 

私の横で画像を撮影しているおっちゃんに話かけられました🤗


二言三言 立ち話をして 他の参拝者も来られたので おっちゃんはその場所に残り 私は古殿地のある方向へ歩き始めました。

 

古殿地で空を見上げていると 曇り空ですが「雲が押し披かれた感覚」になりました。

 

すると先ほどのおっちゃんに再び話しかけられて「2礼2拍手1礼の正しい参拝の仕方」を教えていただきました🤗

 

その後 外宮を案内してくださることになりました🤗

 

亀橋の由来や境内にはなんと❗️「みかんの木」にはみかんが実っていることや 


土宮の石垣にはハートの石(別名かぶら)があることや💖


多賀宮近くにはお地蔵様の石が微笑んでくださっていたり☺️


境内にある遥拝所(ようはいじょ)の前での参拝の仕方など



外宮のパワースポットをてんこ盛りで教えてくれました✨✨✨


約2時間30分の説明でも外宮の説明は半分くらいしか聴くことができませんでした😆

 

驚いたことが一つ❣️

説明をしているおっちゃんに神職の方や警備員さんたちがみんな挨拶をされていたことです。驚きました😆

 

ちなみに 今日は正午より内宮で斉行される奉幣(ほうへい)を案内してくださることになりました(わーい)。

 

神ながら✨✨✨

神嘗祭の伊勢神宮が繋いでくださるご縁に感謝を込めて

 

良い1日をお過ごしください。

 

ご縁に感謝

さされいこ

 

 

 

 

 


 

お問い合わせ

ホームページは【こちら】

鑑定メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】