💁‍♀️)  アラサーOL、現在育休中
🏠)  東京在住、結婚3年目
👶)  2019年6月末に娘を出産
❤️)  お肉、食パン、美容、旅行

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事
買い物編

妊婦・育児編

オススメ編

育児アカウントインスタ→



生後8ヵ月の娘の近況をちょこっと紹介♡


背は高くて細身、髪の毛ふさふさベビー

離乳食は160g×2回 好き嫌いなし
そろそろ3回食始めます

とにかくよく喋る 声もデカい
何言ってるかは不明です(笑)

絵本と音楽、リズム遊びが大好き
お座りして一人遊びも得意です

人見知りせず、名前を呼ばれるとニコニコ


背バイ得意でズリバイは方向転換ばかり
ハイハイもそれっぽいポーズ取るけど進まない

一人で立ち上がって伝い歩きはするけれど、
ハイハイに専念させたいと一旦自粛中


バイバイや拍手も練習してるけれど、
マグレでしか成功なし 

ママやパパと言う気配はなし

恐らくマイペースな子(´▽`*)


比べるのもあれですが、、、

娘とは全然似てないんですよねーーー


私は動けるデブだったんですよ。
さらにめっちゃ薄毛でした。


母から自分の母子手帳と育児日記を見て驚愕!


3500gで産まれて3ヵ月で7kg余裕越えでした。
ちなみに娘は現在7kgちょっとという細身


成長曲線を突き抜けて大きくなっていったけど、

3ヵ月で寝返り、4ヵ月でズリバイ、
5ヵ月でお座り、6ヵ月でハイハイをマスター!
7ヵ月でバイバイも拍手も出来ました。
8ヵ月でパパ、ママとも呼べました。


我ながら朝青龍に激似だと思う乳児期(笑)

娘には、私のようにハイペースで成長してほしい
とは思ってもいないのですが、、、


私の両親から、

娘ちゃんは(私と比べて)色々遅いね〜

と言われたりすると、焦ってしまったり。

悪気なく言ってるからこそ、気になるもんです。



長い人生だから、
ゆっくり成長して良いんですけどね。


現に私がハイペースに色々マスターしてても、
大人になって生活に活きてること全然ないし(笑)
今は逆に出来ないことだらけ←


しっかり娘と向き合いながら、
良いところを伸ばしてあげたいな(*´ω`*)



よし!三連休楽しみましょう♡
良い天気なのでお散歩やピクニック〜♡

オールシーズン大活躍なブランケット!