大隈庭園は、

早稲田キャンパスの大隈記念講堂の隣。

ほっと一息つけるおすすめスポットです。

 

大隈庭園は、早稲田大学創立者である

大隈重信のかつての邸宅跡地です。



庭園の中央には広い芝生広場、

周りには樹木や草花、池などがあり、

四季折々どの季節に訪れても景観を楽しめます。


また、園内には中国から大学に寄贈された孔子の銅像。

韓国伝統様式の鐘などがあり、

思いがけない発見や

ちょっとした探索もできます。

 

とても興味深かったです。

何で、孔子の銅像がと思いました。

寄贈されたものでした。

エミレの鐘も。。


学生、教職員以外の方でも自由に出入りできますので、

近くにおいでの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらで、詳細が書かれております。↓

早稲田ウィークリーより

 

 

 

のどかな新緑のグリーンが心地よかったです。

 

 

まばゆい景観でした。

 

中華民国からの石像か?

 

孔子像が。。

 

エミレの鐘が。。

 

園芸を愛する、大隈重信の思いが詰まった

大隈庭園でした♡